見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 ブレンガン ホーカータイフーンMK.ⅠB CAR DOOR (5)

2019年06月15日 | 1/72 イギリス空軍機
今日もほぼ擦り続けています(泣)
でもって、「怠け者になりなさぁ~い」(時々息抜き製作中?です)

なりたい...えっお前、怠け者そのものだろって!(汗)

小細工したスピナー基部を機体の拡げた穴に入れてみます。

まあ、何とかですかね(と無理やり思う)。

ここでスピナーとプロペラブレードを付けてみます。

見事に浮いています、基部の突起につっかえて入りません。

この基部から出ているスピナーカバーの一部分(角みたいな三角のところ)を削りました

こんな物でしょうか

翼端灯の反射部にミラーフィニッシュを貼ってみました


そしてカバーをクリアパーツの切れっぱしからでっち上げます


そしてガラス部分を接着

これから整形していきます。

ここからほぼサンディングに終始し(疲)、まぁ今の所こんなもんです。

スピナーは仮付けです、ぼろ隠しのため遠景からの撮影です(^^;

【続く】







最新の画像もっと見る

コメントを投稿