こんばんは、今年が後1日になっても、何の振り返りも来年の抱負もない管理人です
ひょっとして出ているかも知れない、と”世界の傑作機 バラクーダ”で検索してみたら
ランキングの3番目に”世界の駄っ作機”が表示されました(笑)
どうもバラクーダはこっちの方に分類されているみたい?です(^^;。
機内を組み立ててみると、3人目の横になにやらでかい装置が収まりました
パイロット以外の二人、どうも前が航法・爆撃照準手で後が無線手・後方銃手のように思えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fa/6f695a3f92c5083001a6d564afc33ec3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/a6/c1914799ef479a508e8430ec2868a3b1.jpg)
仮組みして真上から覗いてみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a7/1484f8779c44a6519b4360aeca8ca919.jpg)
この穴ぐら感が堪りませんって言うか、これで緊急時どうやってパラシュート脱出できるのでしょうか!?
特に真中のひとは...この穴から出て来たら”サダコ”状態でしょう「怖え~」(笑)。
機首下側の空気取り入れ口を機体に付けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/52/83c8ecac7761ae014c338def67f20fad.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bb/cf6b10f1acd3d3cfadcd45acfd98b221.jpg)
取説では機首部品(A-25)にエアフィルター(A-24)を付けるようになっていますが、機体側に付けた方が圧倒的に楽です
しかしA-26部品は(右)の画像を見て頂いても分かるようにかなり削り込みが必要
白いのは削りすぎて補てんしたプラ板です、この時指まで切っちゃいました「イテ~っ」(泣)
管理人の悪いクセ、脱線が始まりました(^^;
裏番組(平行製作)が悪かったです、あっちも1/72スケールしかもフィギュアでヒコーキ絡み
前回で”コックピット内はちょっと考えることが有り”と書いたのですが、それが原因の主因ではあります
プロペラを回転(扇風機でですが)させるためには、「無人君じゃまずいじゃろう、キミィ」と言う訳で
乗員を載せることにしたのですが、それが暴走し始めて...もう知らん(開き直り)
”ビフォア アンド アフター” です
パイロット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/02/e295ec5fdc17f7fca48606f431d5f1ba.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/29/6ba6efa5a0826a9a39fad7d23d02785f.jpg)
右手で操縦桿を操作しながら、左手でサイドコンソールを操作し右下へ顔を向け
フットペダルを踏むように足首の角度を変えました
真中の人
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/42/5d90bc4f74286253c9d5366f365fd017.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4f/9d171f081f5c8c03f12a5829c9cde272.jpg)
屈みこみになって計器類(爆撃照準器?)を調整中、脚の開き加減に苦労
後ろの人
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/55/9b3b8a92ba857e7df52c229043308901.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ee/f2f656e65fcf6e25748705f3a7429dfb.jpg)
こっちも脚に苦労、ちょっと不安そうに視線を上に上げている、右腕は考え中です
こんな感じで、令和元年・2019年を終えようとしています(^^;。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/84/1a79370fea82c56c34b655593b0ca53d.jpg)
【続く】
ひょっとして出ているかも知れない、と”世界の傑作機 バラクーダ”で検索してみたら
ランキングの3番目に”世界の駄っ作機”が表示されました(笑)
どうもバラクーダはこっちの方に分類されているみたい?です(^^;。
機内を組み立ててみると、3人目の横になにやらでかい装置が収まりました
パイロット以外の二人、どうも前が航法・爆撃照準手で後が無線手・後方銃手のように思えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fa/6f695a3f92c5083001a6d564afc33ec3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/a6/c1914799ef479a508e8430ec2868a3b1.jpg)
仮組みして真上から覗いてみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a7/1484f8779c44a6519b4360aeca8ca919.jpg)
この穴ぐら感が堪りませんって言うか、これで緊急時どうやってパラシュート脱出できるのでしょうか!?
特に真中のひとは...この穴から出て来たら”サダコ”状態でしょう「怖え~」(笑)。
機首下側の空気取り入れ口を機体に付けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/52/83c8ecac7761ae014c338def67f20fad.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bb/cf6b10f1acd3d3cfadcd45acfd98b221.jpg)
取説では機首部品(A-25)にエアフィルター(A-24)を付けるようになっていますが、機体側に付けた方が圧倒的に楽です
しかしA-26部品は(右)の画像を見て頂いても分かるようにかなり削り込みが必要
白いのは削りすぎて補てんしたプラ板です、この時指まで切っちゃいました「イテ~っ」(泣)
管理人の悪いクセ、脱線が始まりました(^^;
裏番組(平行製作)が悪かったです、あっちも1/72スケールしかもフィギュアでヒコーキ絡み
前回で”コックピット内はちょっと考えることが有り”と書いたのですが、それが原因の主因ではあります
プロペラを回転(扇風機でですが)させるためには、「無人君じゃまずいじゃろう、キミィ」と言う訳で
乗員を載せることにしたのですが、それが暴走し始めて...もう知らん(開き直り)
”ビフォア アンド アフター” です
パイロット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/02/e295ec5fdc17f7fca48606f431d5f1ba.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/29/6ba6efa5a0826a9a39fad7d23d02785f.jpg)
右手で操縦桿を操作しながら、左手でサイドコンソールを操作し右下へ顔を向け
フットペダルを踏むように足首の角度を変えました
真中の人
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/42/5d90bc4f74286253c9d5366f365fd017.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4f/9d171f081f5c8c03f12a5829c9cde272.jpg)
屈みこみになって計器類(爆撃照準器?)を調整中、脚の開き加減に苦労
後ろの人
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/55/9b3b8a92ba857e7df52c229043308901.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ee/f2f656e65fcf6e25748705f3a7429dfb.jpg)
こっちも脚に苦労、ちょっと不安そうに視線を上に上げている、右腕は考え中です
こんな感じで、令和元年・2019年を終えようとしています(^^;。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/84/1a79370fea82c56c34b655593b0ca53d.jpg)
【続く】