見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 タミヤ・フジミ BAe HAWK (4)翼を付けました

2024年07月05日 | 1/72 イギリス空軍機
2機比較制作と云うのは面倒くさいですね(^^;
工程も歩調を合わせねばなりませんし
載せた写真にどっちのメーカーかをイチイチ書かねばならず
本当に面倒くさ~い!(笑)

また前回の続き(撮り残し)になりますがエアインテイクです
フジミ

タミヤ

タミヤの方がデカイですよね
正面から見るとこんな感じです

機首の形はどちらが実物に近似しているのでしょうか?
真上から

タミヤはドリーパートン的?

フジミは垂直尾翼がかなりダルいです(;'∀')

ガシガシ削りました


お腹のフィンです

フジミは左右合体の別腹?タイプですが、これまた板状(笑)
向かって左側が削る前、右は削った後です
タミヤは左右別々です、薄々でグッドなのですがイモ付けでした(^^;

水平尾翼を付けたので記念写真です

ガン見すると、全長・バランスとも微妙に違っていますね、これも個性?

その水平尾翼ですがダルくなかったです...でも下半角の付け方がむずい(^^;
ウェブで探した写真を見ながらの、だろう的フリーハンド角度付けでした(笑)
タミヤ

フジミ

ジェット噴出孔の大きさが違う事が判りますね

コックピット前席のHUDをフィルムででっち上げました

これでやっとキャノピーに取り掛かれます

【昨日の収穫】

いまのところ二日に一回の割で、ナス×1、キュウリ×1の量が採れています
昨年は、キュウリが見るのも嫌になるくらい取れましたので(;'∀')
家族構成を考えると、まぁこの程度が適当かと...


【続く】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿