今晩は、寒いです
明日は愛車(自転車)を置いて徒歩通勤かなぁ...
お約束の恥ミスも発生し、予想以上に塗装に手が掛かり
面倒くさくなって、ガンサイトをどうしようかと迷いましたが
結局、当初の予定通り、クイックブーストのN-3A/Bを使う事にしました
初心忘れるべからずです(^^)(ちょっと違うぞッ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fb/5d56975b758329d63a4dea70a24f864e.jpg)
1/48と有りますが、中身は立派な1/72です
キットの物を削り取り、本体を瞬着で付けます
リフレクターはキャノピーを接着する前に付けるつもりです(忘れるなよ)
パイロットです、今回はマルコムフードでコックピット内がよく見えるため
股に掛かるパラシュートハーネスも追加してみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/fd/9e495c689f17a00e397af54456aed512.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f3/9ae10376599ef2c6ecef8e8d27e775a1.jpg)
レザーヘルメットはRAF Type-Cを、ガスマスクはA9かA10Typeをイメージしてでっち上げてました
当時のUSAAFのパイロットは、RAFの装備品を結構使っていたみたいで
身に着けた写真が多く残っているんですよね
その中でもこのType-Cレザーヘルメットは、写真が多く残っています
特徴的なプリンのカップを被せたようなイヤーフォンの形のType-Cは絵になりますしね
と言う訳で、ちょっとデフォルメ気味に表現しました
パイロットはこれにてお仕舞いとさせて頂きます(^^;
右手は操縦桿を握った状態にするため、機体に残ってます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/99/9365f3d8dedbb91d44515f999c6d8dc7.jpg)
って、このままじゃよく分からないですよね
で、こちらでご確認下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/35/7cb80769e8d74525abbedb0cebeaff5c.jpg)
この時になって、操縦桿が太すぎるのに気付き
手の大きさに合わせるため、カッターを突っ込みグリップの部分を切り細めました
酸素マスクやシートベルト、パラシュートハーネスを、チョイ色付けして搭乗させました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/bf/81926e86b5b707aab78b640a4fed68bd.jpg)
接着、もう脱出(手直し)出来ません(笑)
酸素マスクホースの接続先が今一不明、調査中です(^^;
キャノピーを載せてみました、載せただけでまだ接着していません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/33/0842a0589a6aca4ed7bfe6b38814a0fb.jpg)
今までの中欧製キットとは比較にならない位、ピッタリ合います
この製品は2013,07の日付が有りました、これはコンボでの製造年月日なので
実際はそれ以前の製造、さすがハセガワです(^^)
ところでハセガワさん、MC202とSBDドーントレスが欲しいです、再販待ってます(笑)
さて、それでも少しは調整が必要、風防の前縁下側(胴体と接する部分)を中心に軽くペーパー掛けし
ここがよりフィットする様にさせました
全体はこんな感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e4/c8f1e2edfce3e85ebc13dd87f0d3395b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/75/cc7b783c6e1f6d3a3e483a2e84aa71e7.jpg)
後、ガンサイトのリフレクターと、翼端灯と...
あっプロペラが残っていました(汗)、まだ何か残っていないか気になります(^^;
【続く】
明日は愛車(自転車)を置いて徒歩通勤かなぁ...
お約束の恥ミスも発生し、予想以上に塗装に手が掛かり
面倒くさくなって、ガンサイトをどうしようかと迷いましたが
結局、当初の予定通り、クイックブーストのN-3A/Bを使う事にしました
初心忘れるべからずです(^^)(ちょっと違うぞッ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fb/5d56975b758329d63a4dea70a24f864e.jpg)
1/48と有りますが、中身は立派な1/72です
キットの物を削り取り、本体を瞬着で付けます
リフレクターはキャノピーを接着する前に付けるつもりです(忘れるなよ)
パイロットです、今回はマルコムフードでコックピット内がよく見えるため
股に掛かるパラシュートハーネスも追加してみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/fd/9e495c689f17a00e397af54456aed512.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f3/9ae10376599ef2c6ecef8e8d27e775a1.jpg)
レザーヘルメットはRAF Type-Cを、ガスマスクはA9かA10Typeをイメージしてでっち上げてました
当時のUSAAFのパイロットは、RAFの装備品を結構使っていたみたいで
身に着けた写真が多く残っているんですよね
その中でもこのType-Cレザーヘルメットは、写真が多く残っています
特徴的なプリンのカップを被せたようなイヤーフォンの形のType-Cは絵になりますしね
と言う訳で、ちょっとデフォルメ気味に表現しました
パイロットはこれにてお仕舞いとさせて頂きます(^^;
右手は操縦桿を握った状態にするため、機体に残ってます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/99/9365f3d8dedbb91d44515f999c6d8dc7.jpg)
って、このままじゃよく分からないですよね
で、こちらでご確認下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/35/7cb80769e8d74525abbedb0cebeaff5c.jpg)
この時になって、操縦桿が太すぎるのに気付き
手の大きさに合わせるため、カッターを突っ込みグリップの部分を切り細めました
酸素マスクやシートベルト、パラシュートハーネスを、チョイ色付けして搭乗させました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/bf/81926e86b5b707aab78b640a4fed68bd.jpg)
接着、もう脱出(手直し)出来ません(笑)
酸素マスクホースの接続先が今一不明、調査中です(^^;
キャノピーを載せてみました、載せただけでまだ接着していません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/33/0842a0589a6aca4ed7bfe6b38814a0fb.jpg)
今までの中欧製キットとは比較にならない位、ピッタリ合います
この製品は2013,07の日付が有りました、これはコンボでの製造年月日なので
実際はそれ以前の製造、さすがハセガワです(^^)
ところでハセガワさん、MC202とSBDドーントレスが欲しいです、再販待ってます(笑)
さて、それでも少しは調整が必要、風防の前縁下側(胴体と接する部分)を中心に軽くペーパー掛けし
ここがよりフィットする様にさせました
全体はこんな感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e4/c8f1e2edfce3e85ebc13dd87f0d3395b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/75/cc7b783c6e1f6d3a3e483a2e84aa71e7.jpg)
後、ガンサイトのリフレクターと、翼端灯と...
あっプロペラが残っていました(汗)、まだ何か残っていないか気になります(^^;
【続く】