鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

会食  俊楽会

2016-11-29 22:25:40 | 日記

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今日は田辺ご夫妻に親父と昼食会に招かれました。 迎えに来てもらっての会食です。 震災のときに弟の息子(甥)が津波の時に助けて頂いた恩人です。 そんなご縁で親密な交流が続いています。 会社経営から農家に参入した異色の方で震災後疲弊した地区の復興に欠かせない田辺夫妻です。 学ぶことが多く会えばパワーを貰えるような兄貴のような存在です。 今日はすしをご馳走になり親父と和やかな至福の時間を頂いてきました。

   震災の取材に来てくれた出口氏を囲む会・俊楽会の飲み会でした。 泉中央の利久で美味しい料理で楽しい一時を過ごして来ました。 岩佐さんの息子さんに送迎してもらっての飲み会で、申し訳ない様な有難さだけでした。 牛タン好きの私にとっては持って来いの料理です。 石巻からも斎藤さん、三浦さん千葉さんも参加され5年数か月前にタイムスリップしてのお話になりました。 こうして縁もゆかりもなかった方々と災害を通して語り合え、親睦を図られる縁に感謝の念が湧いてくる飲み会でした。 利久のスタッフの皆さんの接客の良さとお魚の旨さにも感謝です。 千葉さんには来年も水稲の苗を頼まれました。 千葉さんも石巻でヘドロが入った水田でお米を作った、ちゃしゃな女傑です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐知子さん | トップ | 堆肥散布の試運転   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿