座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

祈年祭を斎行

2020年02月17日 | 神社祭事並びに行事予定

本日、午前11時より祈年祭を斎行致しました。

今日は日差しもあって暖かい日和の中での参進となりました。

奉納のお野菜もありました。

祭典は当社名誉宮司を始め氏子会、氏子青年会、神輿保存会入谷睦の役員50名程の参列にて斎行されました。

斎行後は、参集殿に於いて先日行われた節分祭の反省会と祈年祭の直会が執り行われました。

反省会に先立ち氏子会会長の挨拶

引継ぎ当社宮司の挨拶

その後、節分祭の反省会となりました。

節分祭の係毎に気づいて点、改善すべき点など話しがありましたが、約30分程で会は終了し、祈年祭の直会となりました。

午後2時頃に散会となりました。本日はご参列誠に有難うございました。

 


最新の画像もっと見る