全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【幡ヶ谷】インド料理「ダルビッシュ」

2006年12月08日 | ┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)

 京王線幡ヶ谷駅の北口から徒歩10秒、本当に駅の目と鼻の先にあるインド料理「ダルビッシュ」にて、シシケバブカレー、サラダがついて720円。ライスはナンに変更可能、辛さも変更可能らしいんですが、訊かれなかった上に、僕も忘れておりました。ので、珍しくデフォルトの辛さでいただいております。
 幡ヶ谷駅の北口に隣接する小さな雑居ビル。やや薄暗い通路に煌々と光るインド料理の看板と大きな券売機が目を惹きます。お店はカウンターのみで、立ち食い蕎麦屋ぐらいしかない狭いスペースしかないが、大音量のボリウッドと、笑顔のインド人スタッフが優しく迎えてくれて、なんだかアットホームな雰囲気だ。

 カレーは、スタンダードな北インド風カレー。スパイスの刺激は控えめで、乳類やフルーツ系だろうか、クリーミーでマイルドな風味と旨味がメインになっている。際立った部分こそ無いものの、しっかりとスタンダードに美味しいインドカレーをいただける。
 スパイス控えめと書いたが、普段はけっこう辛めのカレーをいただくようにしているので、ここでも辛めのカレーをいただいたら、もしかしたら印象が違うのかも。
 メニューは他にも豊富にあり、どれもリーズナブルな価格設定なのが嬉しいところ。


インド料理「ダルビッシュ」(幡ヶ谷)
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4
03-3373-1373
11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日
★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【押上】Spice Cafe | トップ | 【中野】YAMIYAMI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幡ヶ谷ですか! (USHIZO)
2006-12-10 13:04:40
こんにちは。

幡ヶ谷はカフェ エルリックしか行った事ありませんでした。
駅の至近距離にこんなお店があったとは。
隣の笹塚の攻略が終わったら行ってみます!

京王線沿線もカレーがアツイですね。
それでは、失礼しました。
返信する
いい情報です! (ダースレイダー)
2006-12-12 10:18:53
京王沿線、未開拓なので嬉しい情報です!

助かります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)」カテゴリの最新記事