全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

今まで食べ歩いたカレー屋さんの現時点での10傑

2006年11月13日 | 雑記


不定期更新、2006年11月13日現在の10傑。
今、行きたいカレー屋さん、というぐらいのラフな感じで選定しております。
数が増えてきたので、東京10傑、それ以外の全国10傑に分けてしまいました。
ナンバーワンは決められないので、10軒まとめて同率1位?
気分により、大胆かつ適当に入れ替わります。

※2008年2月追記:現在、新たに10傑を選定すべく編集中です。未完成の記事を掲載して申し訳ありませんが、近日中に新しい10傑を発表させていただきますので、いましばらくお待ちくださいませ。


■東京10傑
「LITTLE SPICE」 (吉祥寺・アジアンカレー)
「FISH」 (六本木・インドカレー)
「K.C.」 (千歳烏山・インドカレー)
「M's CURRY」 (笹塚・インドカレー)
「エチオピア」 (御茶ノ水ほか・インドカレー)
「夢屋」 (浅草・インドカレー)
「共栄堂」 (神保町・スマトラカレー)
「KANCHANA」 (九段下・スリランカカレー)
・「shugyok」 (二子玉川・インドカレー)
・「spice cafe」 (押上・インドカレー)


■全国10傑
「インド」 (旭川・インドカレー)
「voyage」「PICANTE」 (札幌・スープカレー)
「デリー」 (札幌・インドカレー)
「KURRY LEAF」 (帯広・インドカレー)
「スリランカセンター」 (名取・スリランカカレー)
「ボンベイ」 (名古屋・インドカレー)
「サヴォイ」 (神戸・インドカレー)
「くうかい」 (山口・カレーうどん)
「ガラムマサラ」 (京都・オリジナルカレー)
「GANE-SHA」 (小倉・インドカレー)
・「イーハトーブ」 (倉敷・オリジナルカレー)

■次点
「くい亭」 (旭川・タイ風スープカレー)
「ガラムマサオ」 (札幌・スープカレー)
「華麗亭」 (秋田・欧風カレー)
「ガンダーラ」 (銀座・パキスタンカレー)
「夢飯 Mu-Hung」 (西荻窪・インドカレー)
「夢民」 (高田馬場ほか・インド式カレー)
「yellow company」 (恵比寿・スープカレー)
「SHANTi」 (原宿/札幌・スープカレー)
「ルーデリー」 (大阪・インドカレー)
「TUNAPAHA」「NuwaraEliya」 (福岡・スリランカカレー)
・トプカ、チリチリ、丁子


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小田原】Shakti | トップ | 【つつじヶ丘】Spice Bank »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2006-08-16 13:35:30
やっぱり人の十選、とか十傑って、楽しいですよね。

自分でもやってみようっと。
返信する
あなたのランキング (からす)
2006-08-17 00:13:13
 こんばんは。

 ↑で、はぴいさんもおっしゃっておりますが他の方のベストテンとかって興味深いですね。

 昔、オリコンを10年くらい毎週購読していたのですがオリコン通信という読者投稿ページの「独断と偏見のベストテン」というコーナーが大好きだったのを思い出しました。

 そこで。

 パクリというわけではないのですが自分も8/15付でのベストテンを選んでみました(3ブロックに分け30軒)。選ぶ過程も楽しかったですねぇ。

 それではまた。
返信する
Unknown (はぴい)
2006-08-26 09:55:05
久しぶりに名古屋ボンベイに行ってきました。

やっぱりすっぱくて、甘くって、でも辛い。

おいしかったなあ!
返信する
Unknown (梨絵)
2006-11-13 09:17:53
私も、早くも来年のツアーが楽しみです。

いや、最早この際カレーの為でも構\わないので早くツアーを!そしてカレーを!死ぬまで食べ続け、書き続けて頂きたい!
返信する
北海道が強いですね (たあぼう)
2006-11-14 01:09:58
10傑、興味深く拝見しました。

特に全国規模の評価は、出不精の僕にものすごく参考になります。
中でも北海道の強さには驚きました。

来年もツアーを組まれることを楽しみにしていま~す。
え? ツアーに参加してから言え?
すみませんm(_ _)m
返信する
Unknown (curryvader)
2006-11-15 00:21:46
やっぱり地元びいきですか、
なんて失礼なことはいいませんw

エムズ、エチオピア、チリチリが入っているのがいいですね。

次回はツアーも足を運んでみたいと思います。
返信する
すばらしい (shu)
2006-11-27 08:29:01
物凄い数のレビューですね。
カレーは好きですので、非常に参考になります。
全国とはいわないまでも、東京を食べ歩いてみようかなぁ・・・
これからも楽しみにしております。
返信する
代々木にあるフレンチのカレー (子猫)
2008-04-30 14:48:24
たくさん食べ歩いてらっしゃいますね。

代々木にあるフレンチ「コム・シェ・ヴ」さんのカレーは食べたことがありますか?

私はそこのお店の大ファンなのですが、一度お召し上がりになられた方がいいですよ。

あのカレーを食べずして、カレーを語れずと言ったところでしょうか。

新しいお店紹介を楽しみにしています。

私のオススメの店がいつか掲載されるといいなぁ。
返信する
もっとはやく めぐり合いたかった (ひめはるぜみ)
2009-08-29 10:43:25
千葉県の茂原市にいた頃、カレー屋さんと知り合いになり、おいしい北インドカレーを食べていました。多摩にきて、カレー屋さんをいろいろ試しているのですが、なかなか おいしいものに出会えません。
こちらを参考に でかけたいと思います。

また、私の多摩地区の食べ物屋のブログにリンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/
返信する
知られざる味 (minds)
2010-05-25 10:55:01
まだまだ知られていないお店はたくさんありますよ~。
ぜひ一度ご来店くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事