全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

足跡帳

2004年12月01日 | 雑記
 特に各記事とは関連の無い書き込みは、こちらのコメント欄にどうぞ。
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 謝辞 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたいお店 (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-01-13 04:32:17
書き込みテストを兼ねて、ブログ開始前に行ったことがあって、また行きたいお店を羅列。



新宿「カフェハイチ」

神保町「ボンディ」

神保町「共栄堂」

有楽町「ニューキャッスル」

経堂「トプカ」

下北沢「ゆめや」

関内「ハヌマーン」

七里ガ浜「珊瑚礁」

札幌「アジャンタ」

札幌「スリランカ狂我国」

旭川「インド」



あー、考えてたら、ウズウズしてきた(笑)。

返信する
今日は何の日 (((+麦+)))
2006-01-22 18:59:30
カレーの日

1982(昭和57)年に全国学校栄養士協議会で

1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

…とかそういう豆知識をひけらかしてみたく今ここにコメント。
返信する
カレーの日なんてあるんだね (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-02-02 03:11:23
知らんかった。



つーか、1982年って、最近じゃん!



僕が小学校に入学したのが1983年だから‥‥



って考えるとぞっとするね。

昭和は遠くなりにけり。

返信する
Unknown ()
2006-03-18 00:25:28
 マンガ「包丁人味平」で一番インパクトがあった料理勝負、どうやらカレー対決のエピソードで決定らしいです。

 度々思うのですが、はまのさんってカレー中毒なんじゃないかなーと(笑



http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food043/index.html
返信する
また (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-03-24 11:04:42
まあ、確かに、クローブやカルダモンあたりの匂いを「気持ちいい、気持ちいい」って嗅ぎ続けてたら、おかしくはなるやもしれん(笑)。

しっかし、またステキな記事を持ってきてくれたねー!

鼻田の鼻マスクって、どうやったらそんなこと思いつくんだ。

なんと言うか、名作の匂いがガツンガツンに漂ってやまないので、これはぜひ、まんだらけに行ってみようかと思います。



ちなみに、僕はいまのところ日本のベスト3に入ると思っている、吉祥寺の「LITTLE SPICE」の人気メニューが、ブラックカレーです。

返信する
ホワイトカレー ()
2006-08-19 23:39:53
とうとう全国区でCMするほどブレイクしましたね

まだ食べてないのですがクリームシチューが苦手な私は少し怖かったりします
返信する
凄いですね(゜。゜) (Jun)
2006-09-14 23:20:15
濱埜くんはホントにカレーが好きなんですねぇ~☆ 色んなお店へ行って、そしておいしそうな写真付きで(^^) 凄く食べたくなります★

今月、初の野狐禅ライブ行きます♪ 徳島です♪

ホントにお二人に会えるかと思うと今からドキドキ(>▽<)

是非、櫻茶屋さんへ食べに行ってほしい☆ 検索してみて下さい。ちょっとライブハウスから遠いですが・・・。カレーとてもおいしいですよん♪
返信する
Unknown (吉富先生)
2006-09-19 15:55:51
はじめまして。最近名古屋から上京してきましたしがない若手芸人です。いつも野弧禅さんにパワーをもらっているのでお礼にぼくのとっておきのカレーを紹介させてもらいます(笑)名古屋の名東区地アミという所にある『伽藍堂』(がらんどう)というビレバンの向かいにある小さなお店のカレーうどんなのですが、カレーがスープタイプではなくどろーりタイプでぐちゃぐちゃ食べる感じが最高です!これはばっちりひとにすすめられるもんです。ぜひ名古屋でライブなどありましたら寄ってみて下さい。

返信する
徳島ライブ行きました (gondwanapuzzle)
2006-10-03 01:03:58
初めまして.ライブ非常に良かったです!

(たまたまだったので申し訳ないんですが)

渦潮はうずうずしつつも,しおらしく,イイ感じの奴ですYO!



濱埜氏がこれほどカリー好きとは知りませんでしたが,

及ばずながら,カリーの本場インドでのわずかな経験から,とっておきで当たり前?の情報を.

始めの一週間は,カリーの辛さを下から出すときも味わうことができます(失礼).

一週間が過ぎる頃には,右手からカリーの香りがするようになり,手の匂いをかぐだけで食欲がわきます.

私はプレーンヨーグルトが大嫌いだったのですが,帰る頃にはコレがないとカリーが食べれない,という位インドカリーには必須でした.
返信する
私も! (Jun)
2006-10-03 20:31:35
徳島のライブ行きました! 初めて行ったんですが、とってもカッコよかったです(>▽<) MCも楽しくて、終始笑ってる自分がいました☆ 渦潮うずうず・・・笑えました(^^) 濱埜君が「うずまき」って言ってたのが何だか可愛かったです♪

またライブ行きたいです!

来年も徳島に来てくれるかなぁ~??

…って言うか、絶対に来てください! 何が何でも行きます!!

野狐禅サイコーv(^▽^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事