全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【笹塚】dice

2007年12月07日 | ┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)

 笹塚駅前のビルにあるタイレストラン&バー「Dice」にて、グリーンカレーのランチ、ドリンクとサラダがセットになって850円。
 以前紹介した202マーケットも入っているビルにあるお店は、オープンカフェ風のお洒落な佇まいで、傍らにはダーツマシンなども備えてある。なんともカジュアルそうな雰囲気に、ここでタイ料理?なんてうがった考えが頭をよぎってしまうが、こちらのシェフは、バンコクで長年シェフを務めてきたという経歴の持ち主で、本格的なタイ料理が楽しめるお店なのだ。
 カレーは数種類あるようだが、ランチメニューではグリーンカレーとシーフードのカレー炒めの2種類のみのようだ。

 グリーンカレーが到着。
 ナスやたけのこがたっぷりと入ったカレーは、ココナッツミルクの風味もさることながら、ベースの旨味がしっかりと主張をしている、濃厚で奥深い風味。タイカレー特有のクセを抑えつつ、醍醐味はしっかりと味わえるような、絶妙なバランスのカレーだ。

(詳細は後日)


タイ料理レストラン&バー「Dice(ダイス)」(笹塚)
東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2F
03-3375-5666
11:00~29:00
定休日:なし
http://www.dicegroup.jp/
★★★★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトルト】日向鶏骨付きカレー | トップ | 【新宿】HATTI »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2007-12-18 00:16:36
あ、ここいってみたいんです。
なぜダーツが、、、って考えるたびにジャイヒンドやMsいっちゃってたんですよ、、、
返信する
カレー大好き星人です。 (ダトラー)
2007-12-24 14:48:43
カレー大好きなので、情報楽しみです。
チョコチョコお邪魔いたします。
【素Golferダトラー】
返信する
すごい!! (かおーん)
2008-01-01 04:47:08
http://mapup.shop-pro.jp/?pid=2659916

はまのさんめっちゃカレー食べてますね。。!!

ずーっと野狐禅ライブ行きたいけど行けてないものです!今年こそはっ!!絶対行きます!!

このブログを見て上の曲を思い出してしまいました!

初書き込み失礼いたしました!

返信する
Unknown (はぴい)
2008-01-02 16:50:07
あけましておめでとうございます。

一昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末にご一緒できてうれしかったです。

1日夜に熱出して、寝込んでおります。額の熱さまシートが哀れを誘います。
お風邪なぞ召さぬよう、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)」カテゴリの最新記事