Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

豚ひき肉+ひよこ豆のトマト煮

2011-04-01 06:45:34 | グルメ

「食べ物ブログ?」とも怪しまれていたが、地震ですっかり食べ物から遠ざかっていた記事。今日は久々にレシピをご紹介。簡単で美味しい、冷蔵庫には欠かせない私の大好きな一品。

<ひき肉とひよこ豆のトマト煮>

材料:豚挽き肉、たまねぎ、トマト水煮(缶詰め)+トマトケチャップ、ひよこ豆(缶詰め)、サラダ油、塩+胡椒

サラダ油でしんなり炒めたたまねぎ+豚ひき肉→ひよこ豆→塩+胡椒→トマト水煮→トマトケチャップ、でじっくり煮詰める。ただこれだけのこと。拘りたいのは隠し味ともいえるトマトケチャップ。トマトを生かしたちょっと甘めのお味が最高! 私は愛用のお取り寄せ ケンショー の2品を使っている。この贅沢がお味を決めている。

とにかく美味しい。パンでもご飯でもいけそうな一品。もちろん私はワインのおともにたっぷりと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shaccho)
2011-04-01 10:56:24
毎度、お引き立て&ご紹介にあずかり光栄に存じます。昨年、ボトルやラベルのデザインを一新、こうして見てみると「なかなかのものじゃのう!」と自画自賛したくなりますが、いかがでしょうか。安心や安全、また美味しさには全く変わりありませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (suomiho)
2011-04-03 21:53:37
ケチャラーではないのですが、ケンショーのトマトケチャップに拘るひとりです。トマト本来の酸味と甘みが絶妙で、好きです。
通販ではなく、東京でもお店で簡単に入手できるよう、どうぞ頑張ってくださ~い!
返信する

コメントを投稿