Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

今日は年度の終わり

2011-03-31 08:22:02 | 季節

3月31日、今日で2010年度が終わる。カレンダーは1月1日~12月31日、新年のはじまりは「新たな気持ち」を感じたが、年度というのは「区切り」を感じる。

2010年度、いろいろなことがあった。「いろいろ」の割合は、いいことたくさん、悪いことちょっぴり(あったかなぁ?)。嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと苦しいこと(これもあったかなぁ?)・・・。プライベートでも仕事でも、とにかく豊かに過ごせた1年だった。できごと、出会い、仕事、勉強、遊び、健康、あらゆることがほとんどすべて感謝できる。「神様はなにを考えていらっしゃるのかしら?」と思ったことも、振り返ってみれば「あぁ、そうだったのね」と納得できる。

さぁて、2011年度。もうひと花もふた花も咲きたい。華麗に舞いたい。新しい年度へ向けての歩みが始まる。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿