Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転倒・・・

2012-11-06 14:47:46 | つれづれ・・・
本日は安静日。

昨夕仕事帰りの6時頃、駅前でバランスを崩して転倒。手ぶらな右肩から左に旋回するように倒れこみ、左手の平と左膝で止まる。かなり痛くて「大丈夫ですか?」の数人のお声かけに答えられずだったけど、恥ずかしい想いも同様でした。通行人に助けられ「ありがとうございます」と立ち上がり、シャッキ! 歩き始めたら「フフ・・・おばか」と中年男性が通り過ぎる、振り返る気力もありませんでした。

左側は打撲痛、でも右側が肩から手首までの強烈な痛みがあり、整形外科を受診しました。折れてはいないようですが、筋や腱を痛めてしまったようで、しばらくこの痛みとお付き合いです。
カンテレもピアノも数日我慢。
 
 
それにしても「転倒」とは、なさけない! ローヒールが不得意な私はやっぱりハイヒールで出かけようと靴を見直しています。
 
皆さま、お気をつけくださいませ。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 冷え対策スープ | トップ | 音楽療法士の楽しみ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (tajimak2)
2012-11-06 15:19:06
僕も 去年の今頃こけて 
普通に歩くのに 一年かかりました

色々 思ってもみない事が おこります
注意しないと 

suomiho さんの場合は 身体が楽器なのだから
充分大事にしてください 
Unknown (suomiho)
2012-11-06 15:26:49
tajimakさん
ありがとうございます。
高齢者施設のリハビリテーション科で音楽療法している私も、さすがにダメージです。
いやいや・・・、右腕が役に立たないので、今日は使い物にならない思わぬ「安静日」。超超多忙の私は、このゆるやかな時間の経過をありがたく過ごしています。
お大事に! (ohma)
2012-11-06 22:48:57
びっくり致しました。骨折でなくて本当に良かったです。

高齢者と呼ばれる年齢になった私は、駅の階段を降りる時は転倒しないようにゆっくり歩いているのに、それでも何度か階段を踏み外しそうになったりしています。

一度はもう一段あるのにボヤっとしていて転んでしまいましたが、恥ずかしさが先に立ち、痛さも忘れて立ち上がりました。suomihoさんの気持ち、よく分かります。

年齢を重ねると痛みの取れるのも遅く、打撲の跡もなかなか消えませんでした。

安静日も神様からのプレゼントかもしれません。どうぞゆっくりご養生ください。カンテレは自主練習で頑張りますから。

コメントを投稿

つれづれ・・・」カテゴリの最新記事