Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<今日はカンテレデイ>開催!

2012-03-24 23:31:31 | カンテレ

「フィンランドのくらしとデザイン展~への招待」 という全国巡回の展覧会が渋谷で開催されている。毎日テーマを決めてのフィンランド体験、そして今日は<カンテレデイ>。11時、14時、16時、18時それぞれ1時間のプログラムで、前半はコンサート、後半は体験ワークショップの内容。

カンテレコンサート。

 

体験ワークショップ。

「わぁ、楽しい~」「弾けちゃった」「前から興味をもっていました」・・・会場に用意した14台の5弦カンテレ、順番待ちするほどの大賑わい。お待ちの方はエアーカンテレ(?)で指の練習。30分も練習すると曲が弾けるようになり、「では皆で仕上げです」と全員合奏。ポルカと子守唄の2曲を弾いて、ご満悦のお客様。

イベントは28日まで、まだまだ たくさんのプログラム がある。会場は展示販売も行なっているが、こんなにフィンランドグッズが揃うのは珍しい。展覧会の企画担当者がフィンランドまで何度も出かけて集めてきたレアものばかりで、「初めてみたぁ」と私たちフィンランド族もその種類にびっくり。フィンランド好きには見逃せない! 是非お出かけください。

コメント