この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

八方キャンプ&火祭り

2008-02-20 21:22:40 | スキーの話題一般

2/16(土)・17(日)と八方尾根でのキャンプに参加してきました。これは「雪だるま暦」のk2hikoさんが主催する仲間内のキャンプです。

私は昨シーズンから参加させてもらっていて、昨シーズン参加したときは、雷に打たれたり(汗)仲間と一緒にコブトレインしたり、思い出に残る楽しいキャンプでした。今回もとても楽しみにしていたキャンプです。

さて、今回のk2hikoさんキャンプは、スキーはもちろん楽しかったのですが、今回最も印象に残ったのは、

八方火祭り

に参加できたことです。たいまつ滑走があったり、スキー板が当たる抽選会があったり(もちろんハズレたけど)、八方スキースクールの先生達によるデモンストレーションや火の輪くぐりがあったり、祭りの最後では盛大な花火が打ち上がったりして、その規模と力の入れようにびっくりしました。毎年同様の規模で祭りが行われているということで、来シーズンも是非来たいなぁと思いました。

ただ、長時間の夜の祭りでものすご~く冷え込みます。座るところもないので立ちっぱなしになります。参加する場合は完全防寒で来場し、まず祭りの始まる前の抽選券をゲットしたあと、途中はどこか暖かく休める場所で休みつつ、後半の抽選発表とデモンストレーションと花火を見る、って感じがといいかなと思いました。

来シーズンは、たいまつ滑走に参加したいなあ。憶えておこうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (k2hiko)
2008-02-21 00:47:26
今回はイベント盛りだくさんで、いつもと違ったキャンプになりましたね。とても楽しかったです。ありがとうございました。

返信する
こちらこそ! (スマシカオ)
2008-02-21 22:26:56
ありがとうございました。

今回の八方は、どえらく寒かったですね!
次回4月のキャンプではもう少し暖かい中で
できるのではと思います。

またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿