この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

全日本スキー物欲選手権(らぱん編)

2015-03-26 22:24:09 | スキーの話題一般

アナウンサー「えー、皆様こんにちは。シーズン終盤で突然ですが、スキーヤーの物欲を刺激する街神田に来て、物欲にまみれたスキーヤーが買い物をせずに我慢できるか選手権をお送りします。急遽、解説の板尾買蔵さんにお越しいただきました」

解説「まーたSkier_S選手のネタですか。物欲に負ける時期がどんどん早くなってますな…」

アナウンサー「ところが今回はSkier_S選手の友人であるらぱん選手です」

解説「あー、この一滑は絶対無二のなんちゃらとかいうブログを書いてるあのサル仲間ですか…」

アナウンサー「その通りです。都内出張の帰りに神田に立ち寄るという情報を聞きつけて、急遽中継となりました。さーてらぱん選手、ここ物欲のまち神田でなにも買わずに帰ることができるでしょうか?! おーっと、いきなり神保町駅の地上出口を間違えたようです」

解説「たまにしか来ないので慣れてないですね。しかも物欲選手とは思えない挙動不審ぶりが丸出しです。これでは簡単に物欲の波に飲まれそうですね…」

アナウンサー「おどおどしながらもらぱん選手、なんとかICIコンペ館にたどり着きました。まずは板を眺めているようです。おーっと! Atomicのロング板を手に取ってあおり始めました!これはやはりロング板の買い換えかぁ〜?!」

解説「小回り板をアトミックに乗り換えたので、ブーツとの相性を考えてロング板もと考えているのかもしれませんね…」

アナウンサー「おおっと、店員に値段を聞いています。あれ?らぱん選手、表情が険しいぞ…」

解説「値引きが思ったより渋いようですね…」

アナウンサー「…あー、諦めたようです。『ネットで買った方が安い』などとつぶやいております」

解説「ショップ泣かせですね。物欲スキーヤー選手の風上にも置けないけしからん奴です…」

アナウンサー「おーっと、小物コーナーでグローブワックスとスキーワックスを手にとってレジに向かったー!」

解説「物欲選手としてこんな小物しか買わないとは器が小さいですね。つまらないので私はこの辺で帰ります…」

アナウンサー「板尾さん、ちょっと待って下さい。らぱん選手、コンペ館をあとにしてアルペン神田店に入りました。6階に直行する模様です」

解説「Hartチームですからね。店員の山本さんに挨拶するのでしょう…」

アナウンサー「仰るとおり、山本さんとにこやかに会話しているようです。おーっと、帰ろうとしたらぱん選手、なにやらブーツコーナーで見つけたようです。あれ? らぱん選手、山本さんから何か言われて驚いています。なんだかすごく驚いています」

解説「あー、店頭価格からさらに値引きが出たのかもしれませんね…」

アナウンサー「おーっと! らぱん選手、ブーツを試着しております。すごく満足そうな表情! あれ?あれ?あ〜〜〜っ!! 何と言うことだっ! 店員がブーツをオーブンにいれて加熱し始めました〜!」

解説「 これはアトミックブーツのメモリーフィットという工程ですね…」

アナウンサー「ということはらぱん選手、購入を即決した模様です!」

解説「シロートのらぱん選手もやはり物欲のまち神田の魔力にあっけなく落ちてしまったということですか…」

アナウンサー「ということで、スキーヤーの物欲を刺激する街神田に来て、物欲にまみれたスキーヤーが買い物をせずに我慢できるか選手権今回はらぱん選手もあえなく敗北という予想通りの結果となったところで皆さんとお別れです。

それでは、次回のSkier_S選手の登場を期待しつつ、またお会いしましょう!」

解説「まだ続くんですか?…」

(本中継はSkier_Sちゃんのネタをぱくったフィクションであり登場人物は架空のものです。たぶん…)
-----------------------------------------------------------------------

ということで、ブーツは本当に買いました。今週末の大会で早くも履いちゃおうかな?


(NewギアはAtomic REDSTER PRO 120 2014-15モデルです)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ,こんなところで第4回選手権が! (Skier_S)
2015-03-27 01:24:55
私の知らないところで第4回選手権が開催されているっ!!

…しかし.
前のブーツ,もうヘタッたんですか?
引き続き,Redster Pro 120ですね.
おそらく今年のSXとの相性はバツグンかと…
Sちゃん (らぱん)
2015-03-27 21:38:28
ネタを無断でパクってごめんねー
本家があまりにも面白いんで真似しましたーw

今回の物欲選手権はらぱん番外編なので、
カウントしなくて結構ですぅ

ブーツはインナーがへたって
かなり当たるようになってきました。

当たるところがメモリーフィットで
楽になると期待してます!
Unknown (通りがけ)
2015-03-31 13:01:01
アトミックブーツってそんなに簡単にインナーがへたりますか?
Unknown (らぱん)
2015-03-31 22:12:23
これまで履いてきたアトミックブーツですが、
2012-13モデルはインナーがへたりやすいという評判(悪評?)を聞きました。

実際、2シーズン履いてきて当たりが出てきた上に、
インナーに穴が空いてきてしまいました。
来シーズンも履き続ける自信がないので買い換えました。
Unknown (通りがけ)
2015-04-07 22:46:10
お返事ありがとうございました。
穴が空くとは、インナーが弱いのか、滑りがアグレッシブすぎるのか・・・
私は、現在、Pro130を使っていますが、以前はレクザムを使っていました。レクザムのインナーと較べてアトミックのインナーは薄くて柔らかめな感じがします。インナーの弱さはこんなところに原因があるのかもわかりませんね。私のアトミックは2シーズン目ですがあと2シーズンは使わないと懐に厳しいです。
通りがけさま (らぱん)
2015-04-08 00:25:13
まぁ、私の場合年間50日以上滑りますので、
へたりが早くても仕方ないかなと…(汗

新しい2014-15モデルのアトミックは
メモリーフィットの効果もあり超快適です!

せめて3シーズンはもって欲しいです(笑
はじめまして (みやさま)
2016-03-06 08:36:22
ちょくちょくブログを拝見しております。
あ、クラウン合格、おめでとうございます。
私もクラウン目指してまして、滑りの質を高めるべく、らぱんさんの買ったブーツがいいなぁと。
ズバリ「買い」ですか?
みやさまへ (らぱん)
2016-03-06 12:26:56
コメント有り難うございます。
ブーツを選ぶときは板との相性を考えて選択されることをお勧めします。

トップを押さえることで板が曲がってくる板なのか、
テールに乗ることで性能が発揮される板なのか、
それによってブーツの選び方も変わると思います。

一番確実なのは同じメーカーで揃えることですが、
オガサカなどかかと荷重を前提とした板には
アトミックやレグザムが合うと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。クラウン受検頑張ってください!

コメントを投稿