この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

春の自主トレweek@八方(まとめ)

2015-05-06 20:42:10 | スキーの話題一般

長かったGWも今日で終了ですね。今GWは小回り系の滑りを改造すべく、八方尾根にて取り組んできました。練習は結局5日間の長きに渡りました。

八方の兎平や黒菱の急斜面・深コブを安定して滑れるレベルには達したと思うのですが、やはり「カッコいいシルエットで滑る」レベルには全然ほど遠いと実感します。

今シーズンの全日本スキー技術選。圧倒的な安定感とスピードで滑った渡部浩司選手の滑り。

このシルエットを、自分の滑りで、出したい(スキーグラフィック5月号DVDから引用)

彼の滑りをコマ送りにしながら、画面に穴が空くほど凝視しながら解析しています。この滑りこそ僕が目指している滑りです。

どうしたら彼のような滑りに一歩でも、いや、いちミリ、いやいや、いちミクロンでも近づけるのか。

今シーズンも残り少ないですが、まだまだ挑戦が続きます。

頑張ります!

(追記) 全日本スキー技術選のDVDはスキーグラフィックの付録で見れるよ! 人気沸騰で書店にない場合はネットで注文しよう!
スキーグラフィック 2015年 05月号 [雑誌] 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿