この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

今シーズンのラストラン@かぐら

2015-05-23 22:43:28 | スキーの話題一般

本日はかぐらにて日帰りで滑ってきました。いつものSkier_Sちゃんに加えて、職場の同僚と一緒に滑りました。そしてゲレンデではたくさんの知り合いと出会いました。この時期はそれ系のスノーヤーが集結しますね(笑)

かぐらもめっきり雪が減って、まともに滑れるのはメインバーンのみ。それも土が出ている箇所も増えて練習に集中できにくくなりました。コブレーンの入り口では人がたくさん溜まっていますが、この時期になると上手い人が多いので途中でコケてレーンを塞いでいる方も少なく、ストレスは比較的感じなかったです。

(めっきり雪が薄くなったメインバーン。混んでいたけどコブレーンはめっちゃ深くて楽しかったです)

今シーズンの終盤は八方尾根とかぐら、および奥只見にてひたすら小回り系の改良に取り組みました。整地小回りではこれまで入れたことのないポジションに入れる感覚を得て、来シーズンへの期待に繋げることができました。

ところが不整地(コブ)滑りにおいては、八方にて急斜面でもスピードコントロールされた滑りにまとめることができましたが、その後にモーグル滑りの要素を取り入れようと試行錯誤した結果、滑りを崩してしまい迷走状態に陥ってしまいました。

かぐらと奥只見にてスキー仲間のモーグル先生お二人にアドバイスをもらいながら一本一本集中。滑り込んだ結果、本日なんとか会心の一本で終わることができました。

モーグル要素を取り入れて、速いながらもターン弧をしっかり描いて滑る、僕が目指している『めっちゃカッコいいコブ滑り』の方向性が少し見えたかな。来シーズンこそ完成させたいです。

(楽しかったかぐらメインゲレンデ。来シーズンもよろしくね!)


(帰りのみつまたロープウェイ前の通路はおそらく今週末で終了な感じでした) 

そして本日をもって滑り納めです。今シーズンも大きな怪我も故障もなく無事シーズンを終わることができました。一緒に楽しく滑って下さったたくさんのスノーヤーの皆様に心から感謝したいと思います。

みんな、ありがとね! そして来シーズンもよろしくね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (Skier_S)
2015-05-23 22:53:07
今日はご一緒ありがとうございました~
また,来シーズンもお願いしますね…

…来週でもいいですが(笑)
ですからぁ、 (らぱん)
2015-05-23 22:58:23
だが、これが滑り納めです!

来週のレポート、期待してます(笑)

コメントを投稿