この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

カナダに出張に行ってきます

2008-02-21 00:01:50 | スキーの話題一般

今週末の2/24から1ヶ月間、カナダに出張に行くことになりました。昨年の夏にカナダの国際会議(報告1報告2)に参加したときの主催者が、今度一緒に共同研究しましょうと言ってくれて、彼の研究所に私を招聘してくれました。実に有り難いことです。

ただ、呼んでくれたのは真冬のオタワ。最低気温がマイナス20度を下回る日もあります。彼も忙しい人なので、この時期しか共同研究の時間が取れないのだそうです。

スキーヤーにとってカナダといえば、ウィスラーやバンフのような大きなスキー場を思い起こさせると思いますが、これらはカナダの西側に存在します。オタワはそこから3,000km離れたカナダ東部にあり、週末ちょっと八方へ車で、といった感覚ではとても行けません。

あーあ、1ヶ月間スキーはお休みか?と思ってネットで調べると・・・

あるぞあるぞスキー場(笑)。結構あります。オワタ市内から車で1時間以内のところに、小さいながらもスキー場が4カ所。さらに2時間ほど走ればロレンシャンというエリアにモン・トランブランを始めとする結構大きなリゾートスキー場もあるのを見つけました。

これは週末活動のためにブーツ持参決定かぁ?

いかんいかん、スキーしに行くんじゃなくて仕事しに行くんです。誤解なきように。

って自分が一番誤解してるじゃん。

というわけで、来週からカナダにてブログ更新する予定です。お楽しみに~ (^O^)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (k2hiko)
2008-02-21 00:48:08
カナダでスキー、いいなぁあああ。
返信する
私はあさって出発 (S)
2008-02-21 02:12:13
で,サンディエゴに行ってきます.
私は8日間の短期出張.
サンディエゴはスキー場ないなぁ~.

カナダ報告楽しみにしてます.
返信する
行ってきま~す (スマシカオ)
2008-02-21 21:09:53
k2hikoさん:
カナダへはあくまで仕事ですから、し.ご.と.

sさん:
サンディエゴからだってスキーに行けますよ。
カナダまで飛行機で飛べば数時間。
Sさんのやる気だったら日帰りも可能です!
返信する

コメントを投稿