この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

サルコブトレ@かぐら

2015-05-15 22:15:40 | スキーの話題一般

大変遅くなりましたが、先週末はかぐらにてSkier_Sちゃんとコブトレしました。

一日目はあいにくの雨でテンションだだ下がり。二日目は青空が覗く天気でしたが強風でリフトが遅い。効率が悪い上に、雪解けが早くなっているためか、コブ斜面にもところどころ土が出てきてしまっていました。

残念ながらやりたかったトレーニングにもあまり集中できずな感じでしたが、取りあえず八方からかぐらまで通算して7日のコブ集中トレでこんな感じの滑りになっております。スピードが足りない、密脚が甘い、トップ落としもまだ遅いなど、まだまだ色々ダメな感じです

渡辺浩司選手の滑りからはまだ100億光年、自分が納得できる滑りには100万光年ほどの距離がある感じです(^^;)。今シーズンの早い雪解けと共に焦る心を奮い立たせながら、残る貴重な日々を大切に練習してゆきたいと思います。

p.s. かぐらでは「今シーズン日本で最後の1級検定」が行われていました。1級検定としては驚きの高得点が出てました! スキーグラフィックにて来シーズンに掲載されるとのことです。

(粟野利信さん、栗山弘樹さん、栗山未来さんという豪華ジャッジでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿