イエティが営業を開始して、いよいよシーズンインという雰囲気になってきました。
昨シーズンまで3シーズン履いていた冬タイヤ(ブリジストンのRevo1)がプラットフォーム(冬タイヤの交換サイン)が出てしまい、夏タイヤに履き替えたときに廃棄しました。なので今シーズンは冬タイヤを買わなければなりません。
近所のオートバックスが冬タイヤの販売を開始しましたということでしたのでさっそく物色してきました。
ブリジストンのブリザックはRevo2に進化。相変わらず人気ナンバーワンで値段もナンバーワン。いちおう2割引きしてくれるのですが、それでも1本3.8万ですとー!! 相変わらず高びーなタイヤです(笑)。
ヨコハマのアイスガードはトリプルiG30という新製品。Revoと同じく吸水ゴムタイプでアイスバーン制動性能が上がっているとのこと。ドライ路面のロードノイズも少ないですよという店員さんの話だったので、これに決めました。
1本3.3万円・・・ 工賃を入れて13.8万円・・・ それでもかなーり予算オーバーでしたが、安全性能を考えるとこの辺が落としどころでしょう・・・ 17インチは財布に堪えますなあ・・・
家に帰ってネットショップを見たら、1本2.6万とかいう店があって失敗ですかーと思いましたが、掲示板情報によると新品持ち込みだと普通のオートショップは交換作業してくれないということ。ディーラーはどうかと思って電話したら、工賃2万円でくらいで1~2日お預かりですね~という話でしたので、トータルで考えると結局オートショップとあまり変わらないかな。
取りあえず今回はキープしておいて、冬山に行く予定が決まったら履き替えようと思っています。
昨シーズンまで3シーズン履いていた冬タイヤ(ブリジストンのRevo1)がプラットフォーム(冬タイヤの交換サイン)が出てしまい、夏タイヤに履き替えたときに廃棄しました。なので今シーズンは冬タイヤを買わなければなりません。
近所のオートバックスが冬タイヤの販売を開始しましたということでしたのでさっそく物色してきました。
ブリジストンのブリザックはRevo2に進化。相変わらず人気ナンバーワンで値段もナンバーワン。いちおう2割引きしてくれるのですが、それでも1本3.8万ですとー!! 相変わらず高びーなタイヤです(笑)。
ヨコハマのアイスガードはトリプルiG30という新製品。Revoと同じく吸水ゴムタイプでアイスバーン制動性能が上がっているとのこと。ドライ路面のロードノイズも少ないですよという店員さんの話だったので、これに決めました。
1本3.3万円・・・ 工賃を入れて13.8万円・・・ それでもかなーり予算オーバーでしたが、安全性能を考えるとこの辺が落としどころでしょう・・・ 17インチは財布に堪えますなあ・・・
家に帰ってネットショップを見たら、1本2.6万とかいう店があって失敗ですかーと思いましたが、掲示板情報によると新品持ち込みだと普通のオートショップは交換作業してくれないということ。ディーラーはどうかと思って電話したら、工賃2万円でくらいで1~2日お預かりですね~という話でしたので、トータルで考えると結局オートショップとあまり変わらないかな。
取りあえず今回はキープしておいて、冬山に行く予定が決まったら履き替えようと思っています。