この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

今シーズンの振り返り

2016-06-05 12:19:24 | スキーの話題一般

ご無沙汰しております。仕事で部署が変わったりして環境が変わり、4月に入ってからは全くスキーに行けず、結局、都オープンマスターズが滑り納めとなってしまいました。

さて、恒例のシーズン振り返りを行います。シーズン滑走日数は19日という少なさでした。雪不足でシーズンの前後半でゲレンデ状態が悪く、滑りたいという気分があまり湧いてこなかったのがまず要因。

あと、昨シーズンクラウンを取って基礎スキーヤーとしての目標をすべて達成し、2級を取り始めてから12年間にわたる検定受検モードに一区切りつき、今シーズンはお休みのシーズンにしたかったというのがもう一つの要因でした。

そんな感じでしたので、特段の目標というものも設定せず、クラブキャンプと技術選以外は家族とまったり滑るだけのシーズンになりました。

技術選は都マスターズ選の2大会のみ参加しました。第1戦はクラス5位、第2戦は14位。2戦合計での総合成績は4位でした。滑り込み不足が如実に表れた成績でした。

来シーズンをどんなシーズンにしようか、まだ考えがまとまっていませんが、しばらくはオフシーズンを満喫(笑)して、ゆっくり答を出してゆきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿