この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

スキーグラフィック2月号に載りました

2016-01-11 17:23:57 | テククラ検定

1月というのにまだ雪不足が続いていますね。雪のあるゲレンデにお客さんが集まって上りリフトやゴンドラは大混雑。麓に雪がついていないので下山リフトも大混雑というところも多いようです。僕はまだ滑走4日目。混んでいるゲレンデを避けて、もっぱらイメージトレーニングに励む毎日です(^^;)

さて、スキーグラフィックの今月号(2月号)が発売されました。

クラウンプライズに合格した方々のインタビューが載る「クラウンへの道」に僕の記事が載りました。


クリックで拡大します。一部だけチラ見せ(笑))

昔はクラウンへの道に載った人に対しては「クラウン獲った人ってすごいな〜」という尊敬と憧れの気持ちで読んでいましたが、自分がクラウン検定を受ける段階になると、自分が落ちた検定会で合格した方が載っていたりします。それを見つけると「あ〜、この人と一緒に検定受けたんだよね!」という嬉しさと同時に、「は〜、でもなんで自分は合格できなかったんだろう…」という悔しさとが入り交じった屈折した気持ちで読んでおりました。

思い起こせばスキーグラフィック2013年11月号ではクラウンプライズ「不合格体験記」(笑)に登場し、そこで「クラウンへの道に載ることがミッション!」と宣言しましたが、今回晴れてそのミッションをコンプリートできてよかったです。記事にしてくれた編集長のKieちゃん、本当にありがとぉ〜!

なお本人の次なる目標は「東京都マスターズ技術選優勝」だそうです。マニアの7組で果たしていつ目標達成できるか、本人も楽しみ(?)です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿