村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

カナカナの声

2024年08月02日 | Weblog
このところ毎日好天気である・・
我が家から向いの八重山さんに雲のかかることはない・・・

地区の名を付けて入間富士と呼んでいるが・・・
低山なので雪を被ることはない・・・

四季折々の樹々の色合いで、くっきりと富士山のような端正な山の形を見せている・・・
今は濃緑である・・・

毎日の猛暑の中・・夏は本番と思っていたが・・・
夕方、庭のテーブルで涼んでいると・・・・カナカナセミの声が聞こえる・・

え! もうカナカナが鳴くの・・・
流石に虫の声はまだ聴かない・・・

カナカナの声を聞くと・・・どこかに秋が忍び足で近づいているようだ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初は自助から | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事