村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

凍結?

2009年10月13日 | Weblog
私は昨年から雲南市の男女共同参画推進委員会のメンバーになっている。
あまりわたしのキャラクターにそぐわない役目だが・・・いたしかたない!

今夜は、男女共同参画社会への推進啓発の為の寸劇の練習に三刀屋まで出かけた。

この寸劇と言うやつがわたしは苦手である。
どだい小学生のころから学芸会ではいつもその他大勢の役まわりだけだった。
案の定・・・活舌が悪い・・・と指摘を受けた・・・
私はおじいさん役だが、相方のおばあさん役のT女がやたらとうまい!
こんな時には女が度胸が据わっている・・・
シャイな男は押され気味である・・・
男女共同参画の啓発など必要ないぐらいに世の中は進んでいるように見える。

男女共同参画社会啓発運動は政府の肝いりで進められているようだけど・・・・
時代の流れの中ですでに役目も終わりつつあるような気がする。
八ん場ダム同様凍結しても好いんではないかと・・・・

内心では思っている。(推進委員の立場からでは・・言えない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炬燵 | トップ | 奴隷の労働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事