村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

韓国に似て来た

2017年03月24日 | Weblog
なんとなく・・・日本も韓国に似て来た・・・・
朴大統領は独身だったので、日本の昭恵夫人はさしずめ・・・チェスンチル氏の役割かな・・?
宗教的な絡みがちらちらするのも似ている…・

ひところ、韓流ドラマを良く観ていたが・・・
韓国の王朝物語では役人がやたらと権力者の意に沿うように忖度するところも・・日本に似ている・・・

官庁から出向の秘書が付く私人の昭恵夫人の行動には、旦那さんも苦労されている模様だが・・・
少しはコントロールすることも必要だろう・・・?

まだコントロール出来ていない、福島原発事故処理となると、はやばやと世界中にコントロールで来ていると宣言した総理なら、奥様の行動をコントロールすることぐらい朝飯前と思えるが・・・?

このままに自由奔放な行動を許していたら・・・

国益にまで影響するかもしれませんよ・・・
携帯を水没させたぐらいでは収まりません・・・

韓国どころか・・・
北朝鮮にまで似て来た・・・

籠池氏の経営する幼稚園児の演技を見ていると・・・
一糸乱れぬ演技を見せる北朝鮮の子供たちのマスゲームを見ているようだ、
日本の防衛大臣や田母神将軍を感激させた幼児の演技は・・・
「マンセー首領様」と万歳する北朝鮮国民の姿に重なって見えた・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証人喚問を観た | トップ | 苗代床準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (掛合の田舎っぺ)
2017-03-24 19:54:41
でしゃばり妻を持った夫はかくも苦労をさせられるという話の典型例? 安倍首相も脇が甘いと言われても仕方ないでしょね。妻は私人だと言い張る安倍さん、本気でそんな風に考えているなら馬鹿宰相だと国民が笑うでしょうよ。空気(国民の気持ち)が、こんなにまで読めないのでしょうか?今日の対決は、完全に小池晃氏の勝ちでしたね。
奥方様 (水車番)
2017-03-28 16:00:00
掛合の田舎っぺさん
日本は・・・やんごとなきお方も、宰相家も・・・
奥方様のことではご苦労がおありですね・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事