村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

新しい芙蓉の花

2017年08月05日 | Weblog
この春、掛合のFさんから頂いた芙蓉の苗に花が来た・・・
うれしや・・・
わが家の前からあった外来の赤い芙蓉はもうだいぶ前から咲きだして・・・ぼちぼち終わりごろである・・・

わが家には、赤い花の芙蓉だけだと聞いた、Fさんは3株も芙蓉の苗をわが家の届けてくださった・・芙蓉の株だけではない・・・種もたくさんいただいた・・・

種は、ポットに撒いたが・・今では20センチほどに成長している・・・

3株もいただいたので庭のあちらこちらと植えて置いたが・・今花を付けているのは2株である・・・

わが家の前からの芙蓉と違って、白とピンクの中間色の花弁の中に赤色がのぞいている芙蓉の花だ・・
一夜花だが・・何しろ花の径が大きい・・・
だいぶ遠くからでも芙蓉の花は媚びを振りまいて存在をアピールしている・・・

わが家に今までなかった色の芙蓉の花は・・・
また一人・・愛人が増えたようである・・・

近頃、テレビでは著名人の愛人、不倫騒動、釈明会見がたびたび報じられるが・・・
新しく我が家に来た芙蓉の花には・・・家内の悋気も起こらないだろう・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪の道路横断 | トップ | マムシの猛毒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しく思います (そのF)
2017-08-05 19:32:04
咲いたそうで安心しました。喜んでいただき嬉しく思いました。次は「オダマキの花」ですね。

大尽の気分 (水車番)
2017-08-07 10:33:36
掛合の田舎っぺさん
ありがとうございました。
次々と咲きだす大輪の花を見ていると・・
美女に囲まれる大尽の気分です、
だいじん (掛合の田舎っぺ)
2017-08-07 18:42:15
同じだいじんでも大尽ならばよいのですが、沖縄北方担当の大臣のような愚かな人だけは御免こうむりたいですよね。皮肉を込めて言うならば、あのような発言をして、議員の資質を疑いたくなるような人物しか大臣になれないのでしょうか?
大事に思っていない (水車番)
2017-08-14 11:30:49
掛合の田舎っぺさん

安倍政権では、沖縄も北方領土も・・・竹島も・・
あまり大事な問題と思っていないからかもしれません・・?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事