Web版 MoneyLook へ移行

2012-03-17 20:51:09 | Stock
今まで、Yahoo版MoneyLook3を使ってきたが、今月末でサポート終了ということで、Web版MoneyLookにデータを移行した。
自分の資産データをネット上に保存するのは、若干、抵抗があるが、管理できなくなるデメリットが大きすぎるので、移行せざるをえない。
現在のMoneyLook3になる前のバージョンから約7年間使ってきたが、複数の口座を一括管理できる便利さが、自分にとっては無くてはならない眼から鱗のサービスとなっている。富裕層であれば、いわゆるプライベートバンキングを利用して従来から同様のことができたいたのだろうが、一般人でも資産管理が容易にできるというのは、画期的なことだと思う。欲を言えば、デフォルトで対応していない口座や資産を、追加入力出来ればなお良いが、足りない部分は表計算ソフトで補えばなんとかなる。
しかし、現在の無料広告モデルで、今後もサービスが継続できるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦火の馬 | トップ | 頑張れ東北!『弘前泊食分離... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Stock」カテゴリの最新記事