ソフトバンク株主総会

2016-06-23 09:52:46 | Stock
前日にアローラ退任のニュースが流れてきたため、ソフトバンクの株主総会に行ってきた。

冒頭でアローラのあいさつがあったが、微妙にしらけムード。業績説明等の後に、今回の退任の件についての話になると、

孫社長「若いころから60代で引退と決めている。60歳で辞めるつもりだったが、やっぱり、69歳まで社長をやりたい。」
柳井社外取締役(ユニクロ社長)「世界中を探しても、孫さんの代わりはいない。」
永守社外取締役(日本電産社長)「年のことは言うな。昔の年寄りよりはるかに若い。60で引退なんてありえない。孫さんはほら吹き。きっと90までやる。」

と全く経営を譲る気はなさそう。

また、ソフトバンクの将来ビジョン紹介が、「争いのない世界、人と人が分かり合える世界を作る」と、ジオンの演説のようになっており、人間、年をとると、だんだん宗教がかってくるようだ。

また、去年からお土産はなくなり、クリアファイルのみゲット。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井物産株主総会 | トップ | 罪と罰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Stock」カテゴリの最新記事