社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

高市早苗議員、NHK受信料の引き下げを訴える!

2021-08-29 00:00:00 | マスコミ批判



◆「受信料引き下げへ改革必要」 高市早苗前総務相 
-2014年の総務相就任(17年に退任。19~20年にも務めた)以降、NHK改革に取り組んできた。「受動受信」問題についてどう考えるか。 

「公共放送として国民の納得感が必要だ。集合住宅に引っ越したら『設備があるから』とBS分の受信料を求められ、受信料も高い。それはおかしいとの多くの指摘がある。(BS契約は年額)2万6040円と、(地上波のみの)1万4700円とは大きな差がある。受信料を地上契約に一本化し、引き下げるべきだ」 

「この受信料改革を実現していくには、営業経費の高止まりの改善も含め、改革をすべて実行しなければいけない」 

-総務相時代、どんな改革を求めたのか。 

「大臣となり、受信料の高止まりや放送波の削減、子会社の非効率性など五つの課題をまとめ、改革の必要性を訴えてきた。(15年からは)NHKもメンバーに入った『放送を巡る諸課題に関する検討会』を立ち上げた。オープンな場で課題を理解してもらうことを重視してきた」
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f310f06e01b8a30d8c9261b17bbbfcdcff1dc39?page=1


野田聖子現総務大臣は夫の関係で、TVやマスゴミ改革には不熱心だった。
指定暴力団、会津虎徹も芸能界とズブズブでありつまりTV局とも癒着していると疑われる。
 
最近、裁判所も「本当のこと」との判断をした。なぜもっと大々的にマスゴミはこの件を報道しないのか?

NHK改革や電波オークション導入を進めていたら、痛くも無い腹を探られたりしないだろうが。
今迄の実績からみて充分疑うに足りる。
また、新聞の第三種郵便物の指定を止めるだけで選挙期間中に立候補者に関する記事を出せなくなる。
NHK職員の給与体系を明らかにし、取り敢えず一般の公務員並みに引き下げろ 
その上で必要な経費から適正な受信料を算出しろ」との書き込みに座布団1枚。

国会で東国原元議員が質問
許認可事業で総理より年収で約1千万円高い、NHK会長が高額とかあり得るのか?おかしいだろ!許認可事業だぞ!

日本国民の平均給与は465万円/年であり、NHK職員が優遇されている。
許認可で受信料を徴収しているのにこれは明らかにおかしい。
野田聖子総務大臣はこの件も無視してきた。 

確かに高市議員も総務大臣を務めていた。その時何も出来なかった。
しかしカラクリは理解できたのかな?
「本気でNHKをぶっ壊してくれるなら支持する。 
でも、口だけでやり過ごすんだろうなぁ。」との書き込みが秀逸。
マイナンバー担当大臣も経験されているし、関西の方だから在日韓国人の問題も良くお解りと思う。少なくとも在日韓国人の特権を無くし、他の在日外国人と同じ扱いにしなければ、それこそ「差別」となるぞ!
年収1800万円に触れないとな。 
こんなの氷山の一角で視聴料利権の天下り外郭団体はもっと酷いどんちゃん騒ぎだからな」との書き込みに座布団3枚。
総務大臣時代には何もしませんでした」との書き込みに座布団1枚、これが高市早苗議員の実績である。第三次安倍政権で総務大臣だったよね!
今回、NHK改革ができるのか?口だけでは今回日本国民は許さないぞ!
「総理の意向を無視してでも噛みつけない人間が日本最大の利権組織に噛みつけるとでも?
ぶっちゃけ総理大臣よりも厄介で強大な組織だぞ どんどん弱ってるけどそれでも何とかするにはあと数年は必要」との書き込みに座布団3枚。
NTT(電電公社)、JT(日本たばこ)、JR(国鉄)の三公社と言われて組織が既に民営化。五現業と言われるJP(郵政)、日本アルコール産業(アルコール専売)、独立行政法人国立印刷局(印刷局)、独立行政法人造幣局と残るはNHKだけ。
高市議員は電波オークション導入についてどう考えるかも合わせて表明して頂きたい。

「総理大臣すら降ろせるのがNHKなのにどうするの?
降ろされるのが怖いのでNHKは叩きませんで終わりじゃん」との書き込みに座布団1枚、第一次安倍政権成立直前のNHKと安倍元総理との確執を思い出し頂きたい。
本当にNHK改革が出来るのかな?
NHK職員の票が野党に流れるぞ!大丈夫か?
外国で放映されているNHKは、受信料若しくは何らかのペイを取っているのかな?
中国人がNHKの番組をよく見ている様だが受信料やそれに相当するモノを徴収しているのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海保強化、少し遅いのではな... | トップ | 石垣海上保安部に海上保安庁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。