社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

仏もTikTok禁止!

2024-05-22 00:00:00 | 外交と防衛



フランス政府は15日、暴動が続く南太平洋の仏領ニューカレドニアに非常事態を宣言した。アタル首相は空港や港湾などインフラの安全を確保するため、仏軍を投入すると表明した。暴動の広がりを阻止するため、中国系動画投稿サイトTikTok(ティックトック)も禁止する方針も示した。 

暴動はニューカレドニアの中心都市ヌーメアなどで13日から続き、警察1人を含めて4人が死亡した。フランスからの分離独立を目指す勢力のデモが暴徒化し、工場や住宅が放火され、商店略奪も相次いだ。 
ダルマナン内相は16日にテレビで、200人が一時拘束されたと明らかにした。「暴徒は警察に実弾を発射した」と非難した。ヌーメアでは暴動に3000~4000人が加わったとみられている。鉄柵や木材を重ねて路上にバリケードを築き、食料や医薬品の配送に支障が出ているという。

続きはこちらから 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b967312295eab5ad22257b4c229c1c1f86cca5?page=1


この暴動の裏に中国有りとの疑いが濃い以上、ティクトク禁止は仕方がない。
同じ理由で「アメリカもティクトク禁止に なったんじゃなかったか」との書込みに座布団1枚。
「中国の工作員が裏で動いているのだな」との書込みに座布団1枚。
「TikTokを禁止したインドは、先見の明があった」との書込みが秀逸。
「イギリス、アメリカの自治区は上手くやってんのにフランスはダメだな」との書込みに座布団3枚。
「SNSはほかにいくらでもあるからなTikTok禁止でもほかに乗り換えればいいだけ
こだわってる奴は何か悪意があるとみられても仕方ないわ」との書込みに座布団1枚。
「日本は絶対やらんだろ
政界だけじゃなくて財界もいまだ中国どっぷりだからな」との書込みに座布団3枚、マスゴミもドップリだからね、「違う」と反論するならば日中記者交換協定を破棄してから言ってね。
「TikTokだろうがYoutubeだろうが媒体が変わるだけで馬鹿量産機に変わりはない(まぁモラル面での規制が厳しい分まだYoutubeの方がマシだけど)。
問題はTikTokのセキュリティ面に対して危機感が全くないこと。」との書込みに座布団1枚。
「日本はブイと同じようにTikTok撤去しません」との書込みが秀逸。

宏池会のパーティ券購入は中国人の比率が高いそうだ。
岸田政権は中国に制裁出来ない。遺憾砲だけなのはそう言う事か?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本人をレ●プした外国人の... | トップ | 韓国人やりたい放題、まだ金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。