自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

ちょっとした知恵と工夫

2021-11-19 09:30:58 | その他
今朝は、コロナも落ち着いていることから高知東倫理法人会モーニングセミナーからスタート

朝、5時半前の国道はスキスキです

しかし、自宅からはりまや橋交差点までの交差点に設置されている信号では全てで止まる仕組み・・・・

はりまや橋から、南国方面の信号では殆ど止まることなく、スムーズに進むことが出来ました

高知市内の信号は、ある時間(不明)を境に道路の流れをよくしたり、各信号で車を止めたりしているようです

夜中はある時間を超えると各交差点で止めているように思います
その理由は暴走運転をさせないためとか・・・・

各交差点の信号で止まらなくて済むのは、主道路の流れをよくして走行性を向上させるため

高知県は道路整備が遅れていたので、全体の信号制御の工夫をして自動車走行の流れをよくしている
そして、全国トップクラスの信号制御のノウハウを要していると思います

他県に出向いて、何でこの時間に全ての信号が止るようになっているの?
こんな気持ちにかられたことが何度もあります

道路整備が悪ければ、その他のことで住民の安全安心を守り交通渋滞の緩和を考えてくれています

道路渋滞、知恵と工夫で、色々解消できることがあるぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿