自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

自分の見た判断

2022-04-22 16:03:23 | 経営
知人の会社の新築移転のご案内が来ました

この時期、外部を入れたお祝い事はしないようなので
早速、花屋さんに行って観葉植物のパキラを送ろうと思って店員さんに尋ねるとパキラはない・・・・・

店員さんいわく、最近は観葉植物が人気で、品数がある店は少ないとのこと
私が欲しかったパキラに関しては、先日、売り切れたとか・・・・・・・

さらに、高知市内のお店にはパキラはないかもしれないとのこと
そのお店でも、問屋の取引先に追加注文をしているが入荷予定はないようです

でも、店員さんに言われても懲りずに、2件のお店を廻ってみましたがやはり在庫なし

今回のように直接お店で出向いて購入しようと思った理由は木なので、知人に変なものを渡したくない
だから、直接、自分の目で見て葉っぱ、色つや、鉢等を確認することが目的でした

結果として最後はインターネット頼りの注文になってしまいました
しかし、インターネット上でも半数以上のお店で在庫切れ

コロナのために、自宅で木や花を鑑賞する人が増えてきているのでしょう
今の以下の時代の流れには逆らうことはできません

後は、じっくりと写真を見て枝ぶり,葉ぶり、鉢を品定めしたものと同じイメージのものが届くことを祈るだけです

今の時代、何が良くなっていき、何が悪くなっていくのか、益々と不透明になってきているように感じます

人、情報等に迷わされることなく、起きている目に見えている出来事に対して
自分で見て感じたことで気持ちがよくなる方向に判断して進んでいくことが一番ぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿