自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

振込みはひとしごと

2022-04-21 17:47:26 | その他
ゆうちょ銀行への振り込みをしないといけなかったので
地方銀行のATMから振込みできると「思い込み」行って実行してみるとダメでした

出来ないものは仕方いので、お金をおろして
はじめて、ゆうちょ銀行での振込みに行ってききました

振込み用紙を記載するテーブルにいくと
行員の方が窓口から出て来て、ゆうちょ銀行のカードがあればATMできます
お金を入金してからATMでどうぞと・・・・? そう言われてもガードはもっていない

そういえば、誰かも,ATMでの手続きを誘導されたとか・・・・・

ゆうちょ銀行のカードを持ち合わせていないので初めてゆうちょ銀行で振込手続きです
振り込み用紙のある場所を教えて頂き必要事項と思われる事項を記載して窓口に提出

会社の住所を書いていたので、免許証と違うと言われその確認のための書類を記載

さらに、ローマジ(英語?)の表記の振込先だったので、読めずフリガナを打てず提出していたら
フリガナを要求されるも、読めませんがどうしましょうと質問すると了解が得られました

その間、色々と質問されるも、マスク越しに話なので難聴の私には聞き取れない事が多く・・・・
何度も、すみません、難聴なのでと言って少し大きな声で話をして頂きました

工員さんを見ていますが、なかなか処理ができない
担当の方は何か、あちこち問合せに動き回っていました
何か契約社員さんのような感じ・・・・

なんとか色々と聞かれながら約30分程度で処理完了

ATMで処理手続きが苦手、さらに窓口では人の話が聞こえない・・・
こんあことで、ひとつの振り込みで一仕事でした

先日の新聞記事では県内の信用金庫が指定機関の市町村では専用ATMで税金などが収納できる「
税公金バーコード収納」ができるように全国初めてなったとの記事がありました

ドンドン無人化は進行します
暗証番号等もすぐに忘れている私にとっては厳しくなってきています

しかし、課題解決を考えていかんと楽しくすごぜんぜよ

まずは、自分で実行しないことにするぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿