自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

ご縁

2015-12-08 06:08:20 | その他

今日は事務所でバタバタと作業をこなす。それでも、外から色々とご縁がありました

嬉しいことに、ご縁は不思議と繋がっていくものです。某県のことで困っていると、不思議とその県の方が、弊社のお付き合いのある会社が、お助け会社になってくれました

それも第三者を介してのこと・・・・第三者に、その困りごとのお話しをしないと、このご縁はなかったことになります


よく言われる、点から線に、線から面に繋がっていく、そのためには、行動していく過程で、出会いがあることが多いと思います

このご縁も行動しているからあることだと思います。行動しないで、高知県だけで動き回っていても、ご縁はないと思います

そして、第三者からのご紹介で、信頼が増して、進行速度も速くなる傾向にあると思います


ご縁を頂くために行動しているわけでなく、世の中、自社と社員が良くなるために行動しているつもりです。そうなると、自然と同じ仲間が集まるものです

目的を持って行動していると同じ目的を持った仲間とご縁を頂ける。そのご縁も、早からず、遅からず訪れるものです

このようなことを、ここ数年、多く感じています。そのためには、アンテナを張っておくことが大切だと思います

自分の関心ごと、興味があること、勉強したいこと等この集まりに行けば、何か共通目的がある仲間と巡り合う確率が高くなると思います

そのためには、同業者ではなく、異業種、県外等とのお付き合いが大切になるように思います

ご縁が次の自分の成長を促します。出会いを大切に、行動、行動です

意識の変化、組織の変化には、行動して人に会う。そこで得たものを実践すること。だって、良いことも実践しないと変化なし!

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。

Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿