自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

ありのまま

2023-04-05 09:44:24 | その他
以前は、やればできる!
何かを始まる時には、必ずできると、根拠のない自信をもって、つぱしってました
全て自信のない根拠ですが・・・・・・

最近は、大丈夫、大丈夫、「できる」
こんな気持ちが減少して、例えば、売り上げが下がると、ずっと下がっていくのでは?
不安的なことが先に頭をよぎることが多くなってきました

この変化は、年齢? 詩人で行動が減少したから? 仕掛けをしていないから?
どうしてそんな思いになるのかわかりませんが、「できる」と思う
自陣のない根拠が減ってきている

「宇宙は逆さまにできている(大木ゆきの)」の本の言葉を引用するなら

追いかければ追いかけるほど遠のき
求めれば求めるほど手に入らず
探しても探しても見つかず
目指せば目指すほど、根差したものにはならない

コントロールしようとすると、制御不能になり
マニュアルで何とかしようとしても、なんともならない

先のことを思い煩えば、まさしく煩った通りになり
安全であろうとすると、危険な状遺になる・・・・・・

しかし・・・・・
どうにかしなければと躍起になるのをやめたら、勝手にうまくいき
本当にバカなんだからと認めたとき、ものごとの摂理が見えて
他人を心配しるのをやめたとき、その人は自分の足で立ち、歩き、進み
もう何もいらないと思った時、最初からすべてがあったことに気づく

疲れ切って「もいいい、好きな事だけしてして生きる」と開き直って全部手放したら、
不思議なことに、今まで求めても手に入らなかったものが次々になだれ込むようになった

引き寄せようとすることは、お金でも、成功でも、、パートナーでも、
それが「足りない」ということに意識がフォーカスされるので、
逆に「足りない」状況が実現してしまうのだと。・・・・・・・

だから
ありのままが最高!

「ありのまま」で生きていくことが一番良いようです
遊びたいと思えば遊ぶ、食べたいと思ものがあれば食べる
お酒が飲みたいと思えばガマンせずに飲む
行きたいと思えば行きたい場所に行く等

自分の想い、感情に沿ってちょっと生きていくの良いぜよ
だから
だれか、呼んで頂けることがあれば、どこにでも出向いていくぜよ

好きなことして過ごす時間をちょっと増やすぜ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿