自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

「ない」から「ある」(2)

2022-02-11 10:19:56 | その他
ないものねだりを辞書で調べると
「ない物を欲しがること。実現できないことを無理に望むこと」とあった

他の人と比較して、あれが出来ない、これが出来ない、お⾦がない、○○持ってない、彼⽒、彼女がいない等
ないものばかりに⽬を向けていると、どんどん凹んできます

また、あの人は、身長が高い、顔は良い、勉強ができる、センスがある、走るのが早い、
○○の特技がある等と思って自分いは「ない」ものばかりと思ったりもします

人それそれで、他人をみて、自分にないものをみて、あれができれば、これができればと・・・・・
いくら思ってもできないし、「ない」ものは「ない」のです

しかし、人の出来ることを見て、自分の「ない」に焦点を当てて生活していると、
「不⾜、不満」、が多くなって、不幸な気持ちになったり、満たされていない気持ちになる可能性が高い

これは「ない」ものに⽬を向けているから起こるの現象では・・・・

なら、どんな小さなことでも、自分の「ある」に目を向けて生活したらどうなるだろう・・・・・・

出来るもの、出来ないものは、⼈によって違う。○○さんに出来ないことで、自分に出来ることは絶対にある

「ない」から「ある」ものに⽬を向けたり、出来ていないことから、出来ることに⽬を向けると、何か気持ちが変わってくるはず

自分に「ない」ものは「ない」、「できない」ものは「できない」と割り切り
自分の「ある」「できること」に目を向けて、自分を喜ばせていくぜよ

これができれば、今よりきっと楽しく生活できるぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿