江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

葛西セブンに必要なもの

2012年07月10日 | 葛西7時間走
タイトル間違いました(笑)ブログ村の表示はもう直りませんね。


・着替え
当然ですが必須です。午後休みでまったりする時にでも着替えましょう。
パンツも必要かもしれません。私はナイロン製のパンツだったのですが、汗で太腿にピッタリ密着して気持ち悪かったです。
速乾性パンツがいいでしょうね。


・ポンチョ(忘れました)
更衣室はありません。たのくるさんから借りました。青空の下、ポンチョで着替えましょう。


・マイコップ、マイ皿、マイ箸(忘れました)
あれほど言われてたのに。ただマイコップは会場で100円で売ってます。これで給水するので紙コップよりはこちらの方が良いかもしれません。
マイ箸は途中のうどんエイドで使った割り箸を捨てずに持ってました。マイ皿はhelloweenさんから貰いました。


・ゼッケン留め(忘れました、いやありました)
ナンバーカードのみの送付なので忘れがちです。忘れたと思って焦ってたらリュックのポケットに以前使わなかった安全ピンがありセーフ。
しかし昨日大会案内の封筒の中にゼッケン留めがしっかり入っているのを発見しました。


・虫除けスプレー(忘れました)
実はこれが一番必要だったかも。蚊がいっぱいでかなり刺されました。持って行こうと思っていたのに。
これのためにアームカバーやゲイターしていくのも手かもしれません。


・屋根付きテント(持っていません)
これほどあればいいなと思ったことはないですね。
雨の時、好天の時に両方使えます。今年は両方でした。


・笑顔
いや、オチとしてこれ書くしかないでしょう。
この大会はガチではなく楽しんで走る大会ですね。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2012-07-10 14:03:56
san-anさん、こんにちわ。

虫除けスプレーはその通りですね!
私も結構やられました。
あと一緒に走る仲間でしょうか。
一人参加がこれほど寂しい大会も珍しいかもしれません。
返信する
Unknown (たのくる)
2012-07-10 19:56:05
葛西セブンをカサリン7と呼ぶ人もいるみたいです。
確か、狭いけど更衣室のテントは有ったみたいです。
荒川30kの同日大会って何ですか?
もう荒川30kは出られないのですね。
残念です。
別の日にサブ3ペース走練習会でも企画しますか。
返信する
Unknown (よんたろう)
2012-07-10 21:07:44
テントは欲しいアイテムですね、でも持ち運びが大変そうですね(^^;;
返信する
Unknown (のべ)
2012-07-10 21:56:09
こういうの書いとくと来年出る時、絶対やくにたちますよね~

笑顔で走れる大会
うらやましいです
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-07-11 06:49:11
仰るとおりです!確かに葛西セブンは独りで参加したら寂しさで死んじゃいそうですね。
寂しくて誰かに話しかけそうですね。

虫除けは頭にはあったのに何故忘れたか・・・。
当日に準備するってやっぱり穴だらけですね(笑)せめて前日でしょうか。
返信する
たのくるさん (san-an)
2012-07-11 06:51:29
カサリンですね!ブログ村でも他に参加された方がいらっしゃったみたいですね。

あ、市川リバーサイド5キロです。
10月14日で、もしかしたら荒川の次の日なのでしょうか。
でも30キロ→5キロは厳しいですね・・・。
逆ならいけたかもしれませんが。
返信する
よんたろうさん (san-an)
2012-07-11 06:52:41
確かに本格的なものなら車での持ち運びが必要になりそうです。
あれってどのくらいするのかな~。
高そうですね・・・。
返信する
のべさん (san-an)
2012-07-11 06:56:19
こういうゆるゆるな大会も楽しいですね。
葛西セブン、好きなレースになっちゃいました。

でもここからは真剣に練習していかないと、怪我なく頑張っていきたいですね。
のべさんも湘南がありますからね!
返信する

コメントを投稿