江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

そして休日の熾烈な午後

2012年05月28日 | 日常
そしてうなぎで終わった午前から一変、午後は猛烈な痛みと戦ってました。
のた打ち回っていましたが、どうしても我慢できずコレじゃ駄目だと急遽、病院に行ってきました。


とりあえず応急処置をしてもらい、貰った薬は以下の通りです。
ロキソニンが含まれています。




そう、歯が痛かったのねん。




診てもらったところ重症ではないが、親知らずを抜いた方がいいとのこと。
急診所だからそこまでは出来ず、近いうちに行きつけの歯科にいって抜いてもらうことを強く勧められました。
何でも下の親知らずは歯茎の中に埋め込まれていて、歯茎の中で砕いてから取り出すことになるそうです。
ええええ・・・、それって怖くないですか。


それに・・・、来週喜多マラソンなんですが。
短期決戦で早めの処置をして間に合わせる??仕事今週からぐっと忙しくなるんですが。
ピ〜ンチ!!です。


足が良くなってきたというのに思わぬ刺客が現れました。
とりあえず薬は1日分しか貰ってないので早いうちに歯科にいくことにします。
一難去ればまた一難、面白くなってきましたね。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレキ)
2012-05-28 12:32:07
あらら。それは大変ですね。
私、昨年最後の1本の親不知抜きました。
ええ。話題の下の歯です。
脅かすわけではありませんがかなり痛いです。
しかもやっと抜き終えた後にまだかけらが残ってると言われ、そのまま埋めてくれと言いそうになりました。
でもロキソニンすごいです。効きます。
1週間ぐらい手離せませんでした。
返信する
抜歯は・・・ (うさぎ)
2012-05-28 12:54:33
甘く見ていると、大変なことになっちゃうことがあるよ…

決して、脅すわけじゃないけど、抜歯した後、熱が出たりするし…

寝込んだりする人もいるよ…


くれぐれも、お大事に。

返信する
Unknown (helloween)
2012-05-28 21:07:25
san-anさん、こんばんわ。

メールで先に確認しちゃいましたが(笑)
大事に至らず良かったです。
私は4本とも残ってるので今後の参考にどんな感じだったか興味あります。
今度(ってすぐですが)教えてください!
返信する
Unknown (うーぱぱ)
2012-05-28 21:50:55
歯は痛いっすよね~
我慢できません

ちなみに私過去に全身麻酔で親知らず4本一気に抜いたことがあります
口が裂け、さらに術後1周間はおかめ顔でした・・・
一本なら2日ほどで元に戻ります(笑)

うちの嫁は大学病院でハンマーとトンカチで砕かれてました(怖)

返信する
Unknown (たのくる)
2012-05-28 22:39:10
san-anさん、
大丈夫ですか。明日にでも経過記事をお願いしますね。
歯が痛いとなると、大会でなくても宴会はとも強く言えませんね。
小さい声で言っておくか。
(宴会は大丈夫?)
返信する
Unknown (kin)
2012-05-29 01:44:58
痛いの痛いのとんでいけ~
ちょっとだけ、飛んでいきます。ほんのちょっと。
返信する
Unknown (アカリパパ)
2012-05-29 11:59:57
大変でしたね~、
飲み食いは大丈夫ですか?(そっちの心配か!?)
返信する
アレキさん (san-an)
2012-05-29 12:20:53
うぉー、下は恐怖ですね、上でさえあんなに怖かったんだから耐えられるだろうか。
いやー、これならうーぱぱさんみたいに全身麻酔のほうが気が楽な気がします。
ロキソニンいいですよね。
私は最近愛用してるので耐性ができて効かなくなるかもしれません(笑)
返信する
うさぎさん (san-an)
2012-05-29 12:21:24
昨日は夕方から頭が痛かったです。
なので早めに帰り痛み止め飲んでました。

今日は今のところ大丈夫ですが、週末のフルマラソンが不安ですね。
一応作戦は考えてあります。多分これでいいと思います。
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-05-29 12:22:23
はい、今度お話いたします。
ただ、うーぱぱさんのほうが強烈な体験ですね(笑)
多分、止血は順調です。硬いものは未だに食べれませんが。
しゃぶしゃぶはちょうど良かったかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿