江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

親知らず抜いてきたよ

2012年05月29日 | 日常
昨日の内に早めに処置しようと、朝一番で歯医者に行き親知らずを抜いてきました。
今回は上だけで、歯茎に埋まっている下は今回は薬で様子見、どうしても駄目となったら抜こうということになりました。
だけど、それしかないですよね。今回一回で上下抜くなんてこと絶対にできませんし、できる気がしません。


麻酔を打つのは知っていたし、そうするしかないのも分かっていたけど、あんな恐怖があるとは思いませんでした。
思いっきり力作業なんですね。しかも抜くというよりも押し込む作業なんですね。
錐みたいな工具で押し込まれているとき、これ外れたら脳まで錐が達するんじゃないかって桁外れの恐怖がありました。
正直妻の顔が頭をよぎりました。恥ずかしいけど。


時間にして5分くらい。最後は呆気なく取れましたが、この後下いきますなんてことになったら気を失っていたでしょう。
だってその後の注意事項の時、恐怖で声が震えていましたから。
無事に終わって心底ほっとしました。


で、注意事項。
・抜歯した当日は過激な運動は避けてください。
・抜歯した当日は長い入浴は避け、シャワー程度にしてください。
・抜歯した当日は、なるべく飲酒は避けてください。


そんなものなんですね。喜多はこの後の状態を見て出場の可否を決めようと思います。
フルマラソンって体の抵抗力落ちますので、変なことにならないようにしないといけないですね。
実は欠場のほうが脚には良いのではと思っている節もありますので(笑)



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレキ)
2012-05-29 12:26:33
おお、無事終えたようでよかったですね。
上だとその後の痛みもひどくないかもしれませんね。
でも今日明日ぐらいは痛むかもしれませんがゆっくりしてください。
お大事に。

すっかり昼コメ楽しんでます(笑)
返信する
Unknown (helloween)
2012-05-29 18:35:24
san-anさん、こんばんわ。

いや~、怖いですね~。
私も親不知は4本とも残ってるので心配になっちゃいました。
麻酔をかければ痛くないんですよね!?
でも、私は体質的に麻酔が効きにくいみたいなんですよ。
外科手術で何度かメスで切ってるんですけど、まともに麻酔が効いた試しがないんです(泣)

痛みに弱いだけなのかな!?
でも麻酔してるのに縫うだけでも痛いのはおかしいですよね。

で、痛いんですけど!!!って先生に言っても
ハハハ、大袈裟だな~、と取り合って貰えません(泣)
返信する
Unknown (うーぱぱ)
2012-05-29 21:14:10
大事には至っていないようでよかったです
私の場合、いろいろあって7時間かかりました・・・
嫁も30分以上かかったようです

明日は無理の無い範囲でがっつりいきましょう
お肉多分オージーです
硬かったらごめんなさい(笑)
返信する
Unknown (たのくる)
2012-05-29 22:51:05
san-anさん、
さすがに喜多フルは無いですね。東京マラソンなら迷うかもしれないけど。
アフターは問題なさそうですね。
返信する
Unknown (きり)
2012-05-29 23:02:10
無事終わってよかったですね。

確かに麻酔で感覚がないから
いいものの、やってることは
土木工事というか、何というか
・・・ビビリまくりですよね(汗)

数日、食べるのに不自由したり
するかとは思いますが、お大事に
してください。
返信する
Unknown (ごぼう)
2012-05-30 00:32:33
私も少し前親知らずの工事をしました。
センセのあのギリギリとした力の入り具合に恐恐としたのを思い出しました(笑)。
返信する
Unknown (アカリパパ)
2012-05-30 09:08:27
想像するのも恐ろしいです。
抜歯すると必ず熱が出ます(^^;;
ところで今日はヨロシクお願いします。
ポテンシャル低いのでお手柔らかに(^^)
返信する
アレキさん (san-an)
2012-05-30 12:04:09
コメント一番乗りが指定席になってきましたね(笑)

下だと1週間くらい痛みそうですよね。
同時に処置した場合は・・・想像もつきません。
今のところ大丈夫そうです。一応まだマスクはしていますが。
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-05-30 12:04:54
うわ、それだと親不知抜くときには・・・、もう先は申し上げません。
麻酔が効きにくい方っていらっしゃるみたいですね。
・・・正直いうとそれもhelloweenさんっぽいと思っちゃいます。

でも、麻酔かければ全然痛くないことはないと思いますよ。
痛みというか衝撃、恐怖というか、何かしら負の感覚があります。
返信する
うーぱぱさん (san-an)
2012-05-30 12:05:11
7時間・・・、そのほかにいろいろ処置されたのでしょうか。
今度ゆっくり聞かせてください(笑)

お肉硬かったら右で噛みますから大丈夫です(笑)
低コストメニュー、がっつりチューズデーありがとうございます。
返信する

コメントを投稿