江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

逃げられないもの

2012年05月24日 | 日常
ずっと計ってないものがありました。
だって現実を見たくないから。


そんなもの知らなくても大体自分で分かるし、走ろうと思ったらまだ5キロを20分切って走れます。
去年の夏にタニタの体脂肪までわかる体重計を買ったものの、目の届かないところにあることをいいことに今年は年初数回しか計っていませんでした。
走れるようになったらこのまま人知れず痩せて(?)逃げ切ってやろうと思っていたのが、思わぬ刺客がやってきました。


そう、会社の健康診断です。


これを意図的に回避しても春の健診は逃げられず(秋は逃げられる)、外部で受けなければならず非常に面倒なだけです。
で、受けてきました。
結論から。78.2キロ。


診察カードに横に去年の体重が載っています。・・・78.6キロ。
やった、去年より痩せましたが、あれ?去年こんな体重だったっけ??今年と違って走り込んでいたような気がします。
去年もタニマリを走り今年より1分速かったんだよな。その状態でこんな身体だったのか??腹囲も昨年より細いし。


それに今年は昨年と違って財布とスマホを携帯して計ったから実際はもっと差があるでしょう(セコ)
密かに80キロいってるかと恐れていたので正直少し安心しました。
去年はこっから痩せたんだよな。一時は72キロまでいきました。


今年は70キロを目標に減量していきたいと思います。
多分、そうなったら相当速くなっているハズ!



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2012-05-24 14:02:49
san-anさん、こんにちわ。

実は私も昨日は健康診断でした!
今がシーズンなんですかね~。
私は体重を毎日測ってるので新たな発見はありませんでしたが(笑)

体重は軽い方が良いと思いますが、軽過ぎてもダメみたいですね。
個人差もあると思うので、自分にあった適性体重を見つけたいです。
私ももう少し絞るつもりなので、一緒にダイエット頑張りましょう!
返信する
Unknown (アカリパパ)
2012-05-25 08:00:13
8キロも痩せたら相当タイム短縮出来ますね。
san-anさん身長高いから細く見えますよ(^^)
返信する
Unknown (アレキ)
2012-05-25 12:15:25
体重計にのるのって嫌ですよね。
私はなかなか減らないので体重計を無視してます。

やばっ、これじゃ昼休みにコメントも日課になってしまう(笑)
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-05-25 12:53:20
適正体重は確かに人それぞれですよね。
一概に何キロとかいわれる数字より体型がカッコよくなりたいです。
一緒にダイエット頑張りましょう!

もっと走ればすぐ痩せると思うんだけどなぁ。
実は今週も走れてません。
ダッシュで走りたい・・・。
返信する
アカリパパさん (san-an)
2012-05-25 12:55:14
8キロは、多分サブスリーに届くんではないかと思いますね。
ま、それが難しいんですが(笑)

色々な誘惑を断ち切るつもりはあまりないので、難しそうですね。
でも、来シーズンはどこかでやるつもりです。
返信する
アレキさん (san-an)
2012-05-25 12:55:58
ふ、計算通りです(笑)
うそです。適当に読み流してくださいね。
返信する

コメントを投稿