江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

筑波山トレイルの案内メールをみて

2011年12月08日 | 筑波山トレイル
18日に開催される筑波山トレイルの事務局からメールがきました。
ゼッケンは先に郵送するので当日忘れずにもって来る事、など通常の案内でしたがちょっと気になるところが。


2 お車でお越しの方は、指定された駐車場に駐車願います。指定駐車場以外の駐車はできません。会場に到着する前にスタッフにわかるように車の窓側付近に提示願います。混雑が予想されますので時間に余裕をもち、事前に駐車位置がわかるようご確認ください。


3 バスでご来場される方は事務局で把握しておりますが、予約をされた方で利用されない方、もしくは自動車で来場するつもりがバスに変更し利用ご希望の方は、ご氏名、ゼッケン番号、携帯電話番号を事務局ご一報いただくかメールをいただくようお願いいたします。なお、バス発着場と発着時間は石岡駅西口に7:30発とつくば駅ミスタードーナツ前7:30発となります。


あれ?私、車、バスのどっちにしたんだっけ?全然覚えてないぞ(笑)
車の場合は指定された駐車場が郵送されてくる大会案内に駐車場チケットみたいなものが入ってるはずなので分かりますが、バスの場合はバスチケットみたいなのがあるんでしょうか。
おぼろげな記憶ではどちらも申し込んでないような気がします。


大会エントリーって開催のかなり前に申し込みますので、あまり真剣に考えてないことが多いんですよね。
エントリーできればいいやとつい安易に考えてしまい、その為どういう申し込みをしたかが怪しくなってしまいます。
つくばでもあれ、駐車場申し込んだよね?という感じだったので。


ま、今更慌てても仕方ないので来週届く案内をよく確認して必要なら追加申請をすることにします。
久しぶりだなぁトレイル!段々楽しみになってきました。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーノブノブ)
2011-12-08 08:01:26
送迎バスにエントリーしました!
私の場合、記憶に間違いありません!
帰りに缶ビール飲むことしか考えてませんので(笑)
返信する
スーパーノブノブさん (san-an)
2011-12-08 08:54:38
あ、ノブノブさんは送迎バスですね。
多分駐車場申し込んでいないので、私も送迎バスになると思います。
7:30につくば駅ミスタードーナツ前でお待ちしております!

それにビールは事前準備しておくほうが確実ですかね・・・。
楽しみが増えてきましたね。
返信する
Unknown (helloween)
2011-12-08 12:26:34
san-anさん、こんにちわ。

車だと時間が読めないので、いつも電車で行くのですが
駐車場の予約(?)って結構普通なのでしょうか。
今まで出た大会はそういったのが無かったような気がしたので
へぇ~と思いながら読んでました。
いつも電車だから気づいて無かっただけかもしれないですね。

先日、横浜マラソンでは朝駅に着いたら人身事故で運転見合わせでした(泣)
なんとか間に合いましたが電車も安全では無いなと思いましたね。
余裕を持って行動しようと改めて実感しました。
返信する
helloweenさん (san-an)
2011-12-09 07:49:04
駐車場の予約が普通かどうかですね。
helloweenさんは都会の大会に出てるから今まで身近でないのですよ~!
地方の大会にエントリーするとよくあります。

電車でもそういう可能性はありますね。
私は最近スタート2時間前位に着いてることが多いです。
で、誰かと合流してまったりしています。
2時間前だと通常は余裕がありますが、つくばはそれでもピッタリだったと思います。
返信する

コメントを投稿