江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

東京前ラスト記事

2016年02月24日 | 日常
早々に書いてあげてしまいます。


これが東京マラソン前のラスト記事、もちろんこれで終わりではなく、この後の佐倉などがあるからものがたりはつづきます。


ランをやめたのとネコの話は無関係ではなく、だからと言ってそれを書くのもと思いましたが、それを延々と書き続けて、お読みになる方のご都合を無視した形になり、申し訳ありませんでした。
でも、ここで謝っても遅すぎる。


家が落ち着いた一昨年の暮れに、柴又出ようぜ!とある方からのお誘いを受けてエントリー。
でもやる気は起きずノーラン状態が続いて、守谷はなんとか走れるも、仮装で走れなくなった東京で13キロで終わるという大撃沈。
ここで顔を引っ叩かれた。


それから1年くらい走ってきて柴又60Kは一応サブ6、白山白川郷50Kは5時間半くらい、長距離は走れてるけどフルマラソンのあの遊びのない感は1年ぶりです。
それも東京マラソンという同じ大会で。
当選したとき、こういうことかってしみじみ思ったよ。


あの苦しみはここで返すしかない。
昨年の異変を感じた3キロ地点(早!)、品川折り返し前で限界を感じた13キロ地点、銀座での潮吹き32キロ地点を乗り越えての今回の東京マラソンです。


苦しくならないことは絶対にない。
たぶんとんでもない苦しみが待っているはずだけど、今回は負けることはない。
そんな速く走れないだろうけど、絶対に去年のトラウマは克服できるはず。


うん、ぜってーに負けないぞ。
すべての力を集めて頑張ってきます!


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は連続7回落選記録更新中(笑) (starwalker)
2016-02-25 08:54:19
私は東京を走ったコトありません。昨年は沿道で観戦したのですが、なんか自分のクジ運の無さにネガティブになってしまったので、今週の日曜日は犬のように市川橋と葛飾橋をグルグル周ろうと思います(笑)気持ちだけですが江戸川河川敷からエールを送ります。頑張ってください。苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。by 高杉晋作
返信する
starwalkerさん (san-an)
2016-02-25 18:48:12
コメントありがとうございます。
7回連続ですか・・・私は自分の幸運を喜ばなきゃいけないですね(^◇^;)
そして楽しむことも忘れないようにしたいです。
エキスポはさっき楽しんできました。珍しく買い物をいっぱいしましたよ。
返信する
Unknown (フジヤマ)
2016-02-27 19:59:47
応援してます。全力を尽くせ!
返信する
フジヤマさん (san-an)
2016-02-28 06:54:28
任せてください。
遅いけど死ぬほど頑張ってきます!
返信する

コメントを投稿