江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

流山の結果から今後を考える

2011年10月11日 | 流山ロードレース
一昨日のシューズはこれ、ナイキのZOOM SPEED CAGE +3/+3 WIDEでした。
勝負シューズではなく練習用シューズだったのですが、軽さが気に入って試しに履いてみました。



で、底裏がこれ。真ん中が磨り減っちゃった・・・。
一回のレースでこうなったのか?やっぱり私みたいな体がガチンコで走ると負担が大きいですね。



流山のラップです。
3:54-3:46-3:53-3:48-3:55-4:06-4:02-4:01-3:31
確かに前半で貯金を作り後半で取り崩しています(笑)
後半にアップダウンが続くコースの影響もありますが、まさにビルドダウン。

結果的に38分台に乗ったことはすごく自信になりました。
次の葛西でも完全ガチっていうことはないと思いますが、平坦でどこまでやれるのかを試してみます。
スタートロスも多分ないので最初の5キロは流山より速く入れると思います。

葛西の結果に関係なく手賀沼はちゃんとガチで走ります。
ペースは決めてませんがキロ4分前後で21キロを走れる範囲で走るつもりです。
その上でつくばの目標を再設定します。

え?サブスリーとか??
いや~まだじゃないかなとは思いますが、手賀沼次第ですね。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっとココア)
2011-10-11 08:40:08
流山ロードレースは、すばらしい結果でしたね!
そのスピードには、私は全くついていけません(笑)

手賀沼もキロ4で押すようですし、サブスリーの言葉も口にしてますから。。

もう背中が見えないです!(笑)
返信する
ほっとココアさん (san-an)
2011-10-11 11:10:06
いえいえ、私だけ呼吸が大きく乱れておりちょっと恥ずかしかったです(笑)
私はスタミナに大きな課題がありますので、つくばではほっとココアさんと勝負させてください!

サブスリーはつぶやいてみただけです(笑)
誰かに石を投げられると思っていました。
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-10-11 19:52:41
凄いのきたね!流山。

ご無沙汰です(>_<)私なかなか流れに乗れずプログも余り触って無かったので…。

完全に振り切られた感がありますが故障明けにはまた追いたいな。って思うけどちょっとそのスピードはf(^ー^;
返信する
また例の顔文字でコメント欄を汚した私 (ごぼう)
2011-10-11 19:54:17
凄いのきたね!流山。

ご無沙汰です私なかなか流れに乗れずプログも余り触って無かったので…。

完全に振り切られた感がありますが故障明けにはまた追いたいな。って思うけどちょっとそのスピードはf(^ー^;
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-10-12 07:27:36
お久し振り~!

いやいや、振り切ったなんてとんでもない。
ごぼうさんならいけるでしょ、練習で40前半出せるならレースででるよ。

追いつかれるの楽しみにしてるよ~。
返信する

コメントを投稿