江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

やっぱり凄いシューズだったんだね

2012年01月24日 | 日常
荒川30Kで頑張ったのは私ですが、コイツもしっかり頑張ってくれました。
一応勝負シューズのアディゼロジャパンのワイドです。


なぜ一応がつくのか、それは自己ベストを出してなくむしろ悔しい思いを味わうことが多いから。
葛西ナイトマラソン、坂東いわいハーフマラソンで自分としては満を持して登場させたのに、イマイチ期待に応えてくれてないと勝手に思っていました。
ルナスパイダーが3戦連続自己ベストなのにこの体たらくは何故だ・・・?


それに条件が厳しくなるのですね。
葛西は昼まで天気良かったのに大雨、坂東は11月なのに20度超えの厳しい暑さ、そして今回の荒川30Kはみぞれ混じりの雨でした。
条件が厳しい時にアディゼロジャパンを持っていくのか、いや、そこまで厳しくなる予報ではありませんでした。
何れもレース前かレース中にあれあれという具合に天候が悪化しています。
そしてシューズがグショグショになる(笑)


悪運を払うということで洗ってあげました。
このシューズを洗うのもこれで2回目です。




でも、荒川30Kはつくばの30キロ通過より1分速かったんですよね。
これで「一応」勝負シューズという扱いは外れたかなと思います。
実際走ってるときの脚の状態は今までになく良かったし、後で痛むところもありません。
今のところはこれでいわきに臨むつもりです。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つく)
2012-01-24 22:52:35
先日は応援と写真ありがとうございましたヽ('ω')ノ
またアフターもご一緒できて楽しかったです(*´Д`)

ジャパンの呪いが洗濯で祓われるといいですね。
いわきでの快走、遠くからですが応援してます('ω')b
返信する
Unknown (kantoku)
2012-01-25 00:15:34
ジャパンいいです!!
先日ウチの奥様に内緒で買ったジャパンを密かにデビューさせました・・・

ボクにとって身の程知らずなんですが、いいものはイイです。
足に張り付く感じ、がとてもよかった。
10kmレースなどはコレで走ります。

あっオレもワイドです(笑)
返信する
つくさん (san-an)
2012-01-25 09:11:09
いえいえ、今度は私が応援するほうになりたかったので喜んでもらって何よりです。
また一緒にワイワイやりましょう!

ジャパンはこれでお祓い完璧と思いたいです。
いわきで密かに爆発させますよ(笑)
返信する
kantokuさん (san-an)
2012-01-25 09:17:07
ジャパンいいですよね!
それにkantokuさんに不似合いじゃないですよ。
むしろ10キロだけじゃなくてハーフとかフルとか走って欲しいです。
私も薄底シューズは短距離用かなと思っていましたが、今は決してそんなことないと思います。
それにアディゼロジャパンはソールもしっかりしてますし長い距離でこそ楽に感じる部分もあります。
珍しく真面目に書きましたが(笑)

アディダスって横幅狭めですよね。
ワイドになるとカラーバリエーションが急になくなるのは気のせいでしょうか。
返信する

コメントを投稿