江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

レース次の日の過ごしかた

2012年01月23日 | 日常
昨日は千葉幕張ハーフを応援にいってきましたが、応援のほかに二次的な目的もあり出かけていたのです。
な~んて書くと大そうなことだと思われますが大したことはないので念の為・・・。


ホラ、関東の方はお分かりですが昨日は雨で寒かったじゃないですか。
おまけに都道府県対応駅伝なんてキラーコンテンツ(笑)がお昼から放送されるし、普段通りのランオフをしていると完璧家の中に閉じこもって買い物のほかは一歩も外に出ず、なんてことになってしまいます。


一昨日の荒川サーティーケー(タニマリテンケーなんて大会も開催されるようですよ。何のことだか分かります?)のダメージは結構残っている中で家の中でじっとしているのは筋肉が固まっちゃってバキバキになってしまいます。
なので軽い運動でもということで応援は丁度よかったのです。
ま、応援しようと思ったのが先なんですが、後から気が付いて良かったなということです。


スタート地点から残り3キロのところまで歩いたし、その後手袋を落としたことに気が付いてジョグで1キロ戻ってまた歩いて、家からの運動としては10キロくらい歩いたことにはなったと思います。
そのお陰で今日はいつもの2日後(おっさんだから2日目が辛いです)の疲労がない、いや~この軽い疲労感、気持ちよく16キロ走れました。


調子に乗って坂道ダッシュやってみたら、脚からの拒否感が物凄かったですが(笑)
「おおおい!!!何てことしやがる!!!」って言われたかのような感覚でした。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2012-01-23 20:43:49
san-anさん、こんばんわ。
昨日は応援、お疲れ様でした。
あの過酷なレースの翌日にその元気はすごいですね!
私は完全に引きこもってました(笑)
あ、でも、今朝は私も16キロ走りましたよ。
もちろん坂道ダッシュはしてません。
san-anさん、やっぱり元気ですね!

タニマリテンケー、、、タニマリ、、、
あの女性ランナーのことでしょうか!?
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-01-24 20:42:11
いつもだったら動く元気がないのですが、大会応援なら動けました。
坂道ダッシュはちょっとだけ仕掛けてみて後悔しました(笑)

タニマリは谷川真理で、テンケーは10Kです。
普通に谷川真理10キロでいいと思うんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿