江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

サブスリー予備軍になりたい!

2012年01月27日 | 日常
昨日は力が抜けた記事ですみませんでした。
今日は気張って書きたいと思います。


さて、タイトルの通りブログ村にはサブスリー予備軍が何人かいらっしゃいます。
もう、次かその次くらいで達成出来る感じでホントあと一歩です。
比べて私はどうなんだ・・・?
つくばでは3時間一桁だったけど、まさにギリギリの3時間9分。
それに最後はかなり垂れていました。
他の予備軍の方々とはタイムだけじゃない未熟なレース振りでした。


今の私では多分サブスリーまでには少し距離があると思います。
あと一歩じゃないよね。
言えばあと三歩くらいか(笑)
ペースにしてもつくばは平均するとキロ4分30秒をギリギリ切るくらいで、あと15秒くらい縮めないといけません。
これって正直大変ですよね。


まずはキロ4分20秒でどれだけいけるか。
いわきでの目標にしようかなと思います。そして3時間3分くらいに乗っかったら晴れてサブスリー予備軍と名乗ろうかなと考えてます。
一気に突破するのもカッコイイけど、ジワジワ削っていくのもまた楽しそうですよね。


今のままじゃ、ちょっと厳しいので新たなやり方も考えてます。
また、時間があるときにでも書いてみますね!


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンサムネコ)
2012-01-27 19:39:06
そうですよね
僕は315から2年足踏み
ペースにして435から先に進みません
ペース5秒くらいの積み重ねなんでしょうね
それかとことんキロ4にこだわって一気に突破するか
返信する
Unknown (スーパーノブノブ)
2012-01-27 21:00:17
420で行こうと思っても、スタートのピストルが鳴ったら415になっちゃいませんか?(笑)

san-anさんのつくばは、サブスリーを狙っての3時間9分ですから価値があると思いますよ。
最初から3時間5分以内を狙っていれば 出来たんじゃないかな?

なかなか、達成できない目標だけに勲章なんですよね。

私も、もう1レベル上がらないと届かない気がします。

お互いに楽しみながら頑張りましょ。。
返信する
Unknown (daddy)
2012-01-27 22:43:26
今日の日経に持久係数の記事がありました。それによると、10km38分18秒~39分08秒、ハーフ1時間23分20秒~1時間24分07秒がフル3時間に相当するとか。san-annさんの10kmのタイムはレンジに入っているから、十分サブスリー予備軍ですよ。因みに私は10km、ハーフともにレンジの外です(泣)
返信する
Unknown (kin)
2012-01-28 07:55:30
san-an さん、おはようございます。

そうです。そうです。とても判ります。
私もレベルは違えど、
10分つめるって簡単そうだけど、キロ30秒つめても、20キロそれを維持するんでしょ。ムリムリって思っちゃいます。

とはいえ、目指すは上のレベル。お互いがんばりましょう。
返信する
Unknown (helloween)
2012-01-28 10:52:43
san-anさん、こんにちわ。

ペースの10~15秒って結構大きいですよね。
普通に生活していると全く意識する事のない時間感覚ですよね。
そう考えるとアスリート気分を味わえてるみたいで楽しいです♪
この15秒を縮めるために努力してるんだ!って感じで(笑)
お互いサブスリー目指して頑張りましょう☆
返信する
ハンサムネコさん (san-an)
2012-01-28 15:54:38
そのペース5秒短縮が難しいですよね。

またキロ4分でいこうにも、ハーフでキロ4分を叩き込んでスタミナ練習も同時にこなし・・・ってなかなか厳しそうです(笑)
少しずつ削っていくしかなさそうです。
返信する
スーパーノブノブさん (san-an)
2012-01-28 15:57:58
仰るとおりです(笑)いわきでもキロ4分20秒で精神的に序盤耐えれるか不安です。
多分また4分15秒耐久レースになり半分あたりで脱落・・・、あ、でも27キロまではいけるってことが分かりました。

こういうの考えてばっかです。
マラソンバカになってしまいそうです・・・。
返信する
daddyさん (san-an)
2012-01-28 16:00:24
10キロはレンジに入っているのですね。
でもハーフのレンジには今の実力だと相当厳しそうです。
頑張って1時間25分ちょうどくらいと思います。

daddyさん、サブスリー本当に凄いですね。
私も早く追いつきたいです。
返信する
kinさん (san-an)
2012-01-28 16:03:44
ランナーにはよく理解していただける話題で良かったです。
みんなそれぞれペースには思いがありますよね。

kinさんは荒川で最後までいけたんだから希望が大きく広がっていますね!
応援しています!
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-01-28 16:07:15
私は今の実力よりあと10秒上げて無理なく走れるようになりたいです。
しかし、仰るとおりこの10秒が(笑)

じわじわと粘っこく狙っていきます。
helloweenさんは板橋でバシッと決めちゃってください!
かなりの確率でいけると思いますよ!てか確実じゃないかなぁ。
返信する

コメントを投稿