江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

やっときた!いわきからのお届けもの

2012年01月28日 | いわきサンシャイン
やっときました、いわきサンシャインマラソンからの必要書類。
お、中身たっぷりで結構重たいぞ。ずっしりとした重みがあります。



中を開くと手作り感たっぷりな開催案内が。12ページもあり読み応えたっぷりです。
今まで色んな大会に出ましたが、説明が一番細かいですね。
この大会はワンウェイでスタートとゴールが離れているのですが、ゴールまで荷物を運んでくれることはもちろん、応援者も乗せてくれるシャトルバスが運行されています。
更に朝にスタート会場までのシャトルバスが何箇所からも運行されており、非常に丁寧な運営になっています。




ゼッケン番号が若い・・・。スタートは陸連登録者が一番前でその後に申請タイムでの順になっているようです。




震災の影響でしょうね、コースが微妙に変更されています。
私は仕事で一回いわきに入ったことがありますが復興されたところ見てみたいです。
アクアマリンパークはハッキリ言ってかなり被災していましたので、復興後を見ただけでも感動しそうです。




前夜祭もしっかり開催されます。
ハワイアンズです。ここへも3箇所から無料シャトルバスが運行されます。凄すぎます。
タクシーかなってぼんやり考えていたのに・・・。
多分、移動とかでほとんどお金を使うところがないです。




これは葉書ですね。しかしいきなりこれで送ったら見た人びっくりしますね(笑)




メッセージカードです。ここにコメントすると前夜祭とフィニッシュ会場に掲示してもらえるそうです。
これはチャリティ枠だけみたいです。




なんと、DVDを作ってくれるそうです。




このほか参加賞Tシャツは前日、当日どちらでもOKでしかも前日はいわき市役所でも受け付けている等と、運営はいまだみたことないほどしっかりしているようです。
前日にコース下見ツアーもあるようで本当に細やかな運営、恐れ入ります。
う~ん、もっと紹介したくなってきたぞ(笑)
なので写真を追加します!!




おまけにコース図を改めて。





素晴らしい感動の予感プンプンのいわきサンシャイン、・・・けど1人での参加です。
誰か感動を分かち合っていただける方いらっしゃいませんか~~!(笑)
このままだと1人で感動して帰ってくることになりそうです(笑)



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2012-01-28 21:50:41
san-anさん、こんばんわ。

いわきサービスが凄いですね。
個人的にはコース下見ツアーが気に入りました!
実は方向音痴なので、自分で下見する場合は、
大抵コースを間違って下見することになるので
当日びっくりする事もしばしば。
ツアーなら安心しますね。

DVDは自分が走っているところとか収録されるのでしょうか!?
それなら是非ほしいですが、流石にそこまでは無理か(笑)
返信する
Unknown (kin)
2012-01-29 08:12:34
san-anさん、おはようございます。

たしかに、いわき、感動のにおいがプンプンしますね!

この調子だと、たぶん、寒いと思うので、寒さ対策の上、頑張ってきてください!
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-01-29 15:53:38
下見すると確かにコースが把握できてどこが踏ん張りどこか分かりますよね~。
私は単純なのでドキドキ感を得に初見で撃沈してしまうことが多いですが(笑)

つくばとか馴染みのコースも好きですが、初見のコース大好きなので楽しみにしています。
あ、DVDは個人用みたいですよ。
レース後のコメントがどうのとか書いてありました(笑)
返信する
kinさん (san-an)
2012-01-29 15:56:03
いわき良さそうですよね~。
元気に走り抜けられたらと思います!

確かに寒そうですね、今日も江戸川えらく寒かったです。
みぞれさえ降らなきゃ大丈夫だと思っていますが、一応ポンチョまで持っていきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿