江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

禁煙して1年3ヶ月

2011年12月23日 | 日常
一昨日の外回りのときに1時間半ぐらい時間が出来て、喫茶店でメールでもチェックするかとお店に入ったのはいいのですが禁煙ルームが空いてない・・・。
同僚は喫煙者で喫煙ルームは空いています。


う~む、ずっとタバコの煙から避けて(タバコ吸っていないという意味ではなく、受動喫煙を避けてきた)きたけど、別れて座るのも難だなぁっと思って一緒に喫煙ルームに座ることにしました。
紫煙くゆらせられる密室に1時間・・・。


思いっきり気持ち悪くなりました。
スーツや上着全体に匂いが付いて顔もなんだかタバコ臭いし、その後電車に乗ってても私の周りがタバコ臭い感覚があります。
もう嫌で仕方が無い、禁煙して1年3ヶ月しか経っていないのですが、もうこうところまできてしまったのですね。


右の出場大会記録も2010年7月までの大会は喫煙者として参加していました。
なんてマラソンの神様に失礼なことしてたんでしょう。


さて、気分を変えて今日はチバレン!忘年会。
もう少ししたら出掛けます。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーノブノブ)
2011-12-23 10:31:09
私、禁煙して2年経過・・
その気持ち分かるわ。。

ファミレスで喫煙席空いてても、
禁煙席空くの待ちますから。。

あんだけ吸っていたんですけどね。
タバコやめれて良かったです。

そろそろ、出かけますかね。
返信する
Unknown (helloween)
2011-12-23 13:52:01
san-anさん、こんにちわ。

私は禁煙して早10年が経ちました。
自分が吸っていた頃は臭いって気にならなかったのですが
やめてからすごく気になるようになりました。

今回の記事にはメチャメチャ共感しました。
飲み会があった日は家について最初にする事はファブリーズです。
スーツ、カバン、靴とすべてにたっぷり振りかけます。
そうしないと翌日臭いが残っていて不快なので。

あとジョギング中に歩きタバコしている人とすれ違うのも嫌ですね。
周りの空気がタバコ臭い感じがして、すれ違ってから数十メートルは気になりますね。
今思うと何であんなものにお金使ってたんだろうと思いますね。

うーん、ずいぶんと健康的になったものだ!
あとビールの量を減らせれば完璧!
でもそれは無理かな(^_^;)
返信する
スーパーノブノブさん (san-an)
2011-12-24 08:41:25
昨日はお疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした(笑)

私一人なら確実に禁煙席かお店に入らないですね。
なんとなく付き合ったのがまずかったです。

禁煙ですね、あんなにパカパカ吸っていたのが信じられません。
返信する
helloweenさん (san-an)
2011-12-24 08:47:30
10年前ですか、それはまた随分前に止められましたね。
自分が吸っていた頃って匂いには全く気にならないですよね。
妻は相当気になっていたみたいですが。

私はジョギング中のタバコの煙は息を止めてます(笑)
美味しいと思っていたのが信じられないです。

ビールは仕方ないです(笑)
私は禁煙してお酒が一層美味しくなったのでもう大変です。
返信する

コメントを投稿