江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

スピード練習がしたい!!

2013年08月28日 | 日常
と、こんなタイトルを書くとものすごくやる気があるのようにみえるけど、実はそうでもなかったりします。
いや、やる気は少しはあるんですけどね。
要するに私はスピード練習をすることになにを見出しているのか。


まず、ここのところの坂道練習の効果です。
筑波山では回数をこなすにつれて、明らかに耐性が増してます。ま、我慢強くなっただけともいうのですが。
足回りがどう強くなったのか、試してみたい。


たぶん、たいして速くはなっていないでしょう。そんなこともわかってます。
純粋な速さはいまは求めていない。
ただひたすら強くすることを目指してのスピード練習です。
撃沈したってなんの問題もありません。


そう、変態みたいだけどゼイゼイいうことが目的です。
そうすればまた強くなれる。
キロ4分15秒なんていまはどうでもいい、ましてキロ4分30秒だってなんの意味もありません。
いまはフルマラソンなんてまったく考えていませんから。


坂道をできるだけ力強く、そしてタイムの目標はありませんができるだけ速く走りたい。そして、途中で投げ出すことのない100キロを耐えれるだけの根性が欲しい。これらが揃わないと白山・白川郷は厳しいでしょうね。
そしていまはまだ足りない。


そして大会が終わった10月から付け焼き刃、改めてのスピ練に取り組みます(笑)
うん、こんなんじゃ大田原に間に合わないよ(笑)でもいいの。
今シーズンはこんなやり方です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿